風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第83回 トップランナーO.A. 高良健吾さん

100908_TR.jpg


ロックンロール食堂 永濱です。


今回のトップランナーは、俳優の高良健吾さん。
昨年は5本、今年は7本の映画出演が決まっている、今最も注目されている俳優の一人。


登場した高良さんに、箭内が「喋るのが好きそうに見えない」と印象を話すと、
すかさず「喋るの大好きです。自意識過剰なんです。」とおっしゃいました。
それを受けて、「なんかいいですね、青い光がパーっと見える。」と箭内。
高良さんのキラキラした雰囲気を表現しました。


幅広い役柄を演じる高良さん、映画1本1本、すべて違 う顔を見せてくれます。
素の自分に一番近い役は?という質問に対し、
「その時その時の自分にしか演じられない役をいただいて、全部が素に近かった。」
と話してくださいました。


テレビドラマにはあまり出演せず、映画の世界にこだわる高良さん、
「ドラマに偏見はありませんが、映画にいろいろ教えてもらった。
ドラマに3ヶ月拘束されるなら、映画のために空けておきたい。」と理由を教えてくださいました。


“映画のため”という言葉に、2つの意味合いを感じてグッと来た箭内。
1つは、自分が映画に出るためという意味。
そしてもう1つは、映画というものの力になりたいという意味。
その箭内の解釈が、高良さんご自分の考えと同じだったようです。


1つ1つの質問に対し、とても丁寧に答える姿勢、
誤解のないように、わかりやすく伝えようとする気持ち、
とても強いまなざしとは対照的に、人懐っこい笑顔。


これから先、今まで演じたような役であったとしても、
また違う高良さんを見せてくださるような気がします。


最後まで、「みんな悩んでますよね?」と悩んでいた高良さん。
毎日を楽しむために悩むって、素敵なことだな…と感じました。


次回のトップランナー、ゲストはバンドネオン奏者の三浦一馬さん。
9月11日(土)23:30からオンエアです。ぜひご覧ください!


nagahama

前のエントリー次のエントリーTOPへ »