風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

広告は“肌感覚”の経済

10月22日発売の『達人たちの仕事術』に
箭内のインタビューが掲載されております。

nikkei001.jpg

情報化が加速する現代における 情報との付き合い方を考える、という本書。
とても立派なインテリジェンスをお持ちの方々と名を連ねるということで
かなり緊張しながらの取材となりました。

nikkei002.jpg

「日本経済新聞出版社 編」と聞くと
なんか難しそう....と敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
いえいえ、この本、とてもわかり易くまとめられているんです。
インタビュー = 話し言葉で書かれているので文章もソフトで入り易いですし。
是非ぜひ、手に取ってみて下さい。

nikkei003.jpg


araya

今週の「ラジオ風とロック」は!

ロックンロール食堂 佐久間です。
10月23日(土)、ラジオ風とロックは
ゲストにクリエイティブ・ディレクター澤本嘉光さんをお迎えしてお送りします。

101021_radio1.jpg             101021_radio2.jpg

澤本さんからの『871569』への鋭い洞察コメントに始まり、
箭内と澤本さんが初めて顔を合わせた時のエピソードなど、もろもろ。

どこを取ってもやっぱり広告の話になってしまう、
そんな二人の現在過去未来に渡る“広告トーク”を
ぜひお聴きいただければと思います。

なんといっても、
「ラジオ大好き」と断言する二人の距離感は、
ラジオで聴くと一番よくわかるのではないかと思うのです。


■2010年10月23日(土)
25:30-26:00 ※TOKYO FM
27:00-27:30 ※JFN系列各局
■2010年10月24日(日)
24:00-24:30 ※Date fm


sakuma