風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

箭内さんはジャーナリストだ

110227creaters.jpg


天野祐吉さんにお招きいただきました「クリエイターズトーク」、
時間を大幅に超過いたしましたが、無事、終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


天野さんはなんとジャケットの下に、
風とロック×リリーさんTシャツを着て登場してくださいました!
恐れ入ります。そしてお似合いでいらっしゃいました。
金髪にご挑戦の際はぜひ、お教えください。。。


“箭内さんはジャーナリストだ”


アカデミズムでなく、ジャーナリズム的に広告を作る。
波のない水面に一石を投じて自らニュースを作り出すことさえする。
ぱーっと飛び出して行ってなんにでも首を突っ込む“全方位アマチュア人間”であり、
“普通の人”の感覚を持つ“野次馬”である、とも。

天野さんの「批評」は、
「そうそう、そうなんですよ」だったり、
「なるほど、よく考えたらそうかも」だったり、
「そこまで考えてなかったけど、
その解釈はすごく嬉しいからそういうことにしよう」だったり。
クリエイターを応援し、育て、導くものなのですね。
今日も、箭内はたくさんの勇気をいただいたのではないでしょうか。
ありがとうございました。


hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »