風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ニューヨークより愛をこめて

高橋優、ニューヨーク路上にてゲリラライブUst中継、
完遂いたしました。

26:00の中継開始直後。緊張気味の高橋さん。


ny_ust01.jpg


試聴者数はあっという間に1000人を越え、
ついに、「福笑い」がニューヨークの摩天楼に響いております。


ny_ust03.jpg

北海道の路上で歌っていた頃を思い出して、
無心に100%で歌いきったという高橋さん。
興奮気味で声がうわずって、少し嗄れております。
モニターの前にいる1000人以上のみなさんも、
固唾をのんで見守ってくださったことでしょう。


ny_ust04.jpg


興奮冷めやらぬうちに、さっそくプロデューサー箭内に電話。
出張中のため、今回ニューヨークに同行することは出来ませんでしたが、
ホテルの部屋でしかと目撃していたはずです。
ユースト画面から聞こえてくる、ニューヨーク~長崎の会話。
それを世界中の人が見て笑顔になっているという不思議ですてきな事実。


Battery Parkでのライブでは、
寒空の下、30人以上の人々が足を止め、
高橋さんの歌声に聴き入ってくれていました。

そして「福笑い」の終盤ではなんと手拍子が沸き起こったのです!


ny_ust_07.jpg


“I think the universal language of the world is not English but a smile.”


このメッセージはニューヨークの人々の心にも
しっかりと届きました!


長時間お付き合いいただいたみなさま、
みなさま本当にありがとうございました。


ぐっと大きくなられたに違いない、高橋さんの帰国を心待ちにしたいと思います。


hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »