風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2013/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

Switch5月号「SWITCH MOVIE FES. 2013」

IMG00173-1%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
4月20日発売の「Switch」5月号は、
「前田敦子 SWITCH MOVIE FES.2013」特集。

“浴びるように映画を観るためのガイドブック”と 銘打ったこの特集のなかで、
「めめめのくらげ」「聖☆おにいさん」などの今注目の作品に並んで、
発起人箭内道彦と総合監修是枝裕和さんそれぞれへののインタビューとともに
LIVE福島ドキュメンタリー映画「あの日~福島は生きている~」が紹介されています。

震災から半年後に6日間かけて開催された「LIVE福島 風とロック SUPER野馬追」のこと、
6日間を終えたからこそ作りたいと思った映画について、
是枝さんが語るこの映画のテーマ…など、
制作過程から両者のこの映画への思いまで、たっぷりとご覧いただける内容となっています。


またこの特集に合わせて
先日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された
映画祭「Switch Movie Fes. 2013」では、
「あの日 ~福島は生きている~」を特別上映していただき、
箭内と是枝さんのトークショーも行われました。

あえて自主配給という方法を選んだ、“手渡し”の映画。
「風とロック LIVE福島 CARAVAN日本」の開催地でももちろん、
待ってくれている 人、ひとりひとりのもとへ丁寧に届けています。

次回は今週28日(日)、逗子海岸映画祭での上映です。
LIVE福島ドキュメンタリー映画「あの日 ~福島は生きている~」は、
今後も「風とロック LIVE福島 CARAVAN日本」の各会場で上映されます。
また、会場では映画DVD+フォトブックレットも販売いたします。

DSC_0037%209.40.39.jpg

ando & kobayashi

「震災から2年 明日へコンサート」アンコール放送

3月9日に生放送された
NHK「震災から2年 明日へコンサート」の再放送のお知らせです。

BSプレミアムでは3週にわたって放送されています。
(1)4/14(日)15:30~16:30 ※放送終了
(2)4/21(日)15:00~16:15 ※放送終了
(3)4/28(日)16:00~17:15

28日(日)は猪苗代湖ズの新曲
「ふるさとに 愛してる きみがいるんだよ」の演奏の模様を放送予定。

お見逃しなく!


kobayashi