風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2013/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「福島をずっと見ているTV」vol.28「東京に届け 私たちの夏」

zuttomiteiru28.png
  
 
「福島をずっと見ているTV」第28回。 
   
8月のある日。
箭内は、東京・下北沢のある劇場にて、
被災して転校してきた生徒の実話をもとに作られた演劇「シュレディンガーの猫」を上演する、
福島県立大沼高校演劇部のみなさんを訪ねました。
 
 
主人公を演じるのは、被災経験のない女子高生。
「被災していない自分が被災者を演じていいのか」「被災を売り物にしていいのか」
複雑な思いとの葛藤もありました。
彼らの思いは東京の観客たちに届くのか?
  
ぜひご覧ください。
 
 
「福島をずっと見ているTV」vol.28 
  
【NHK Eテレ】
9月8日(日)午前0時00分~0時25分(土曜深夜)
   
番組詳細はこちらから。
 
  
  
kobayashi