風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

予告!ラジオ「風とロック」3月7日放送分!

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。

今回のラジオ「風とロック」は、シアターブルックの佐藤タイジさんをお迎して、
「お互いのイベントの日程がかぶってしまってどうしましょう?
緊急打ち合わせ」を行います。

佐藤タイジさんが主宰する〈中津川THE SOLAR BUDOKAN 2015〉と〈風とロック芋煮会2015〉が、
9月26日(土)、27日(日)の同日開催であることが発覚。
それも、3年連続同日開催という運の悪さ(良さ?)。
そこで、せっかくだったら、一緒に何かできないか?と、
今回の収録中に打ち合わせを行うことになりました。

台本なしのガチンコ打ち合わせ。
一体、ふたりからどんなアイデアが生まれるのか?

イベントに行く予定の人も、まだ予定をしてない人も、
ふたりの思いつきには、ワクワクすること間違いなし。

土曜日の深夜、お楽しみに。


 
伊藤総研

『3.11、検索は応援になる。Search for 3.11』

haru_yahoo311.jpg

Yahoo! 特設ウェブサイト『3.11、検索は応援になる。Search for 3.11』が
昨日3月4日(水)より公開中です。

昨年に続いて、箭内も応援団の一員としてメッセージを寄せさせていただきました。


いつも、私たちは何かをしたくて検索します。

被災地の今を知りたい、応援したい、
東北に思いを馳せみんなの想いのこもった検索を、
日本が前に進むための力に変えて届けたい。

2015年3月11日0時00分から23時59分までに、
Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。

昨年は合計2,568,325人が当日に「3.11」と検索し、
Yahoo!検索は公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ
25,683,250円の寄付を行いました。


昨年以上に日本中が3.11を思い出し
誰かのために自分にできることをしようとする。
そんな気持ちがタイムラインに溢れる
1日になりますように。


東日本大震災からまもなく4年。
2015年3月11日、
Yahoo!で「3.11」と検索してみてください。

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


 
harada


箭内寿司 第14回 武井咲

%E7%AE%AD%E5%86%85%E5%AF%BF%E5%8F%B814.jpg

シアターカルチャーマガジン T. [ティー] で展開中の
“箭内道彦がいま話したい人と寿司でも食いながら話す”連載「箭内寿司」。

第14回となる今号の客人は、
2012年、東京メトロのCMでもご一緒した
武井咲さんです。


2人が食べているこのお寿司、実は肉の握りなんです。
今回は武井さんの大好きなお肉を寿司に握っての
「箭内寿司」をお届けします。


活字からも溢れている武井さんのキラキラ、
ぜひたくさん浴びてください。

とても素敵なかたで、
私も恋してしまいました。。


T. [ティー] No.28 、ご購入は全国のTOHOシネマズにて。
http://www.tohotheater.jp/t/


 
harada