風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」の思い出~1日目~

音楽、野球に、今年は落語も。
2015年の芋煮会は「KAZETOROCK IMONY LAND」。
会場中が笑顔で溢れるテーマパークのような、楽しいひとつの鍋で煮込まれました!


開催地は、芋煮会実行副委員長の松田晋二さんが
高校へ通った思い出の地、白河にて開催されました。
01_DSCF0685.jpg

タイムテーブルはこちら。

オープニングアクトは、県南9町村ゆるキャラダンス。
必死にダンスする姿が可愛くて、朝から癒されます。
02_D1T6869.jpg


ゆべしス(箭内道彦・松田晋二さん)の寸劇から突如はじまった、オープニングトーク。
話にのっかるように奈良美智さん、平井理央さんもご登場。
そして、松田さんの高校の大先輩でもある鈴木白河市長。
03_DSC_6727.jpg


LIVEトップバッターは、
ステージ白河だるまにて、片平里菜さん。
後半、カメリーナとして亀田誠治さんと一緒に演奏してくださいました。
04_DSC_6756.jpg


白河ブルースタジアムに組まれたステージ小峰城では、
昨年、MVP賞を勝ち獲ったレキシ。
今年もアコースティック編成にて。稲穂が揺れます。
05_DSC_6857.jpg


タイムテーブルには高橋優さんのみだったため、
今年はメガネツインズはないのか、と思いきや…
ありました!途中から亀田誠治さんが加わって、会場みんなで大合唱。
06_DSC_7020.jpg


スネオヘアーさん。
こちらでは急遽、箭内実行委員長とのユニット、
THE SUNDAY DRIVERSが復活。
07_DSC_7125.jpg


再びステージ小峰城に戻って、
芋煮会初登場のSilent Sirenがスタート。
白河市出身のボーカルのすぅさんは、
地元凱旋LIVEとなりました。
08_DSC_7164.jpg


富澤タクさん。
お馴染みとなった「エロティシズム川柳」入選作も発表され、
会場がエロティシズムな空気に包まれました…
09_DSC_7272.jpg


合間に野球ウォーミングアップ中の
ひとりぼっち秀吉BAND、高橋まことさんを発見。
10_D8B7428.jpg


そして、今年もLIVEと同時に開催されていた白河ろっくんろーる横丁。
アーティストの皆さんが店頭に立つ「風と縁日」も復活です。
輪投げや射的、ヨーヨー釣りに芋煮鍋などなど。
“アーティストとの距離が世界で一番近い” 他にはない場所。
11_D1T7229.jpg


2009年「ロックの学園」オープニングアクトを務めていただいたSCANDAL。
芋煮会には初登場!変わらずかっこいいステージでした!
12_DSC_7311.jpg


3年連続出場の柴田淳さん。
ユニフォーム姿で背番号「1」を背負って。
ボタンが開いてたり、歌い出しを間違えたり、お茶目な一面も。
13_DSC_7484.jpg


去年は細美武士さんお一人で出場でしたが、
今年は始動したばかりのバンド、MONOEYESとして。
いや、芋ノアイズとして!?
14_DSC_7593.jpg


前日、猪苗代野外音楽堂にて行われた「ACO ONE GRAND-PRIX」で
見事優勝し、芋煮会ステージへの切符を勝ち取ったMANAMIさん。
決勝戦でも歌った「かみだのみ」を演奏してくれました。
渡辺俊美師範がステージを見つめる姿も印象的でした。
15_DSC_8093.jpg


白河を守る、ご当地ヒーロー
ダルライザー(白河高校出身)がステージ白河だるまに参上!
16_DSC_8109.jpg


はじまりました、BRAHMAN。
頭からお客さんのテンションも最好調です。
17_DSC_8155.jpg


アコワン予選会からずっと「師範」を務めてくださった、渡辺俊美さん。
今年も福島選抜チームの監督であり、隣で歌う息子トーイさんのお父さんであり。
18_DSC_8640.jpg


どうしてもこの歌をひとりでも多くの人に聴いてほしいという、箭内実行委員長の強い意図で、
ステージ小峰城で「福の歌」を熱唱してくださった、aveさんの一曲入魂。
19_DSC_8766.jpg


1日目ライブのトリは、怒髪天。
今年もユニフォームを着込んでの登場です。
会場みんなで拳を振り上げました。
20_DSC_8795.jpg


そして、あっという間のオールラインナップ。
26日出演者による「風とロックの主題歌」「予定~ふるさとに帰ったら~」を鍋一体となって。
21_D8B7462.jpg

余韻に浸りながらも、いよいよ2015年の野球がまもなく始まります。
今年も試合開始前には、ビールボーイズにご活躍いただきました。
22_D1T8099.jpg


ミュージシャン選抜 VS 福島選抜。
始球式には、
ピッチャー、地元・白河実業高校出身「すぅ(吉田菫)」選手、
キャッチャー、白河高校出身で実行副委員長の松田晋二選手、
バッターボックスには、同じく白河高校出身のご当地ヒーロー・ダルライザー選手、と
開催地ならではの面々となりました!
23_D8B7667.jpg

今年もチアリーディング姿で球場へ舞い降りた「ロンちゃん」。
側には公式警備員の姿も…

ウグイス嬢は「タッチ」南ちゃんの声の日髙のり子さん。
ストライク世代にはたまりません。
24_DSC_9236.jpg


今年の野球も何でもあり。
珍プレー、好プレー続出で場内爆笑の嵐です。
25_1_D8B7759.jpg
乱闘シーンもあります。
25_2_D8B7759.jpg
25_3_D8B7759.jpg


試合結果は…
ミュージシャン選抜 6 - 5 福島選抜
1日目は、ミュージシャン選抜の勝利。

本日の表彰選手は…
グリコ賞、「なんかよかった」山さん選手。
ダンロップ賞、地元で大活躍した吉田菫選手。
ニラク賞、初出場の黒坂優香子選手。
26_D8B8078.jpg

そしてMVPには…
怒髪天の清水泰次選手!
「なんだかよくわからないけど、ありがとうございます。 」と
一言いただきました。
27_D8B8078.jpg


今年よりGMからコミッショナーになった、
古田敦也さんからも総評いただきました。
28_DSC_9312.jpg

こうして大熱戦の1日目が終了しました。

写真:石井麻木、ただ、平井理央

fukase

前のエントリー次のエントリーTOPへ »