風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2016/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とロック芋煮会2016 KAZETOROCK IMONY WORLD

「ここより楽しいとこあったら教えてくれよ。」ある出場アーティストがそんなことを言いました。

怒髪天の増子さん曰く、「ミュージシャンと観客の距離が、世界で一番近いイベント。
いや食い込んでる(笑)」
風とロック芋煮会。

「次も絶対来るよ」「来年も呼んでね」
これだけレギュラー出場者が多いイベントは珍しい。

先日、渋谷のラジオの放送中に、自らの出場をフライング発表してしまった立川談春師匠は、
「私は、今年も風とロック芋煮会に出ますよ。これからもずっと、呼ばれなくなってもで続けますよ。」
と熱く語ってくれました。

お客さんは具。出場者は味噌。そして会場は大きな鍋。
年齢も性別も立場も思いも様々な人たちが、今年も美味しく煮込まれます。

猪苗代で、白河で、九月に会いましょう。

今年もまた、福島県の一年の中で、一番楽しい日になりますように。

実行委員長 箭内道彦

---------------------------------------------------
以上、実行委員長の箭内のメッセージ。

ついに、
風とロック芋煮会2016 KAZETOROCK IMONY WORLD、
出場者第一弾発表。

そして、明日10時から、
チケット先行販売開始です。

160422UP_imonikai2016-RR.jpg



チケットは、一番早い受付開始が、
明日4月23日(土)10時〜
47CLUBの会員先行・500枚限定での販売です。
160422UP_imonikai2016%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg



公式サイトはこちら
引き続き、追加情報も追って、
発表してまいります。


また、
冒頭の箭内実行委員長のメッセージには追伸があります。


--------------------------------------

追伸

YouTubeに「I love you & I need you ふくしま/勝手に熊本版」という動画があります。
アップロードされたのが2011年4月11日。熊本の美しい街を背景に、熊本のみなさんが思いを込めて唄ってくれたPV。
YouTubeの画面の下にはこう記されています。


------------------------------
猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』を聴いて、PVを観て、感動しまくりの某熊本県民が自らのブログで呼びかけ­ました。
「勝手に熊本版を作って福島の人たちを応援しよう!」
準備期間ほとんどゼロ。撮影日数実質2日。73人プラス1の熊本県民が共感し一緒に唄­ってくれました。そしてこの映像が完成しました。
映像自体は、オリジナル版をなぞっただけのものですが、熊本県民の熱い想いを詰め込み­ました。
福島から遠く離れた九州熊本の地に住む私たちの心は一つ!‥『I love you & I need you ふくしま』
※そして、全国のお調子者の皆さんが其々の地元版を作ってくれたらいいな‥なんて勝手­なこと言って本当にごめんなさい。

------------------------------

たった十日で届いた熊本から福島への心のこもった応援。
「勝手に熊本版」で、あのとき僕らがどれだけ心強かったことか。
繋がっています。
今度は、僕たちが支える時。
風とロック芋煮会も、福島からできる支援を考えています。


--------------------------------------


「福島からできる支援」。
こちらも決まり次第、
お知らせします。


”風とロックとhulu”

%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%B4.png
        
本日も21:30よりお耳にかかります。

毎週、スペシャルな内容でお届けしていますが、
今回は月に一度のhuluとコラボレーション。
"風とロックとhulu"と題して、多彩なゲストをお招きし、
ラジオではもちろん、後日、huluで映像も配信されます。

"風とロックとhulu"、記念すべき初回のゲストは、
湘南乃風の若旦那さんと、
モーニング娘。'16。から譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん。

それぞれが「相談したいこと」を放送中に紹介するので、
リスナーのみなさんには、
ぜひそのお悩みに答えていただきたいと思います。
 
メールの宛先はこちら。
radio@shiburadi.com    
  
金曜夜のお楽しみ「渋谷のトランジスタラジオ」。   
今晩も「渋谷のラジオ」スタジオからの生放送です。 
    
ラジオで、アプリで、お楽しみください。
 
     
  
渋谷のトランジスタラジオ
パーソナリティ:箭内道彦
毎週金曜 21:30-24:00
 
 
151125shiburadi_logoFIX-01%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.png  
「渋谷のラジオ」87.6MHz FM
https://shiburadi.com