風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2016/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「風とロック CARAVAN福島」次回、9月17日(土)アコワンの会場から!

福島県内各地をめぐる月一回の公開生放送
「風とロック CARAVAN福島」(ラジオ福島)



caravan160917.png




次回は番外編!
2016年9月17日(土)風とロック芋煮会2016 KAZETOROCK IMONY WORLD『ACO ONE GRAND-PRIX』の会場である、
猪苗代野外音楽堂からお送りします。

パーソナリティを務めるのは、
風とロック芋煮会の公式MCでもある、平井理央さん。
 
「ACO ONE GRAND-PRIX」は、
渡辺俊美さん発案による、プロ・アマチュアを問わない、
アコースティックギターの弾き語り一本勝負のトーナメント。

福島県内5カ所で行われた予選会を突破した10名が、
この日、決勝の場、猪苗代野外音楽堂に集います。

そして優勝者は、翌日18日(日)に白河で開催される、
「風とロック芋煮会2016」のステージに立つことができます。
  

熱い戦いが繰り広げられる、猪苗代野外音楽堂からの生放送。
当日、会場へお越しいただけない方々にも、音で会場の盛り上がりをお届けしたいと思います。


「ACO ONE GRAND-PRIX」の観覧方法は、こちらをご確認ください。
http://kazetorockimonikai.jp/2016/ticket.html 


風とロックCARAVAN福島~風とロック芋煮会2016 KAZETOROCK IMONY WORLD『ACO ONE GRAND-PRIX』
日時:2016年9月17日(土)12時30分開場、13時00分~15時30分終了予定
(※ラジオ生放送は13時~15時)
パーソナリティ:平井理央
会場:猪苗代野外音楽堂

 
『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』(月額350円)なら、
全国のどこからでも、ラジオ福島がお聞きいただけます。 
 
 
ito

ダイドー新CM「ダイドーブレンド うまみブレンド」8月22日より全国でオンエア開始

箭内がクリエイティブディレクター/監督を務めるダイドーブレンドのCMシリーズ。今回は主演の松山ケンイチさんに加え、お笑いコンビ しずるの村上純さん、池田一真さんにもご出演いただきました。
 
20160819dydo.jpg
 
今回、ダイドーさんからの業界用語でいう「シズル感」を重視したいというオーダーに、箭内が「しずるの二人には、短い尺での表現力、そして瞬発力がある。コンビ名もドンピシャ。」ということで共演者をしずるのお二人にお願いしました。
 
今回のTVCMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。撮影当日、箭内のディレクションに対し、松山さんは「難しいですね~」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内でした。
また、人生初のTV-CM出演となった しずるのお二人。リハーサルで硬かったお二人に松山さんが「リラックス、リラックス!」とアドバイス。松山さんに優しく声をかけられた しずるのお二人は、緊張が解け、自然な演技で初のTV-CM撮影終了。
ぜひご覧ください。
 
 
hirai

 

ゼクシィ新CM「誓い篇」8月22日より全国でオンエア開始

箭内がクリエイティブディレクター/監督を務めるゼクシィCMシリーズ。
前回は結婚式に向けた準備を行うふたりを「ゼクシィ9代目CMガール」吉岡里帆さんとその相方の戸塚純貴さんが演じました。そして今回新CMは、そのふたりの結婚式当日の様子。
約100名の参列者に見守られながら、「誓います」と返事するふたり。
  
ZEXY20160819.png
 
  
実際のチャペルで行った撮影ということもあり、本物の結婚式のような雰囲気に、吉岡さんは「あれ?私たち本当 に結婚したんだっけと錯覚すら覚えました(笑)」とコメント。
 
楽曲は、作詞:秋元康、作曲:箭内道彦による、AKB48「しあわせを分けなさい」。
 
 
8月22日(月)19:00より全国でTVオンエア開始。
(一部地域除く)特設サイトでは同日10:00(予定)より先行してTV-CMが閲覧可能です。
 
hirai