風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2023/03 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「NEXT GENERATION NEXT CREATION feat.CupStar」3本のコラボMVを同時公開

4つの若きバンドと、東京藝術大学美術学部デザイン科 第2研究室 Design Alternative(箭内道彦教授)に学ぶ4人が、タッグを組み、4楽曲のMVを制作する「NEXT GENERATION NEXT CREATION feat.CupStar」プロジェクト。
各楽曲は、カップスターにお湯を注いでから出来上がりまでの時間と同様にぴったり3分で制作されています。
2023年2月15日午前0時より、「ハシリコミーズ」「ASTERISM」「fusen」の 3バンドによる書き下ろし曲のコラボレーションMVが公開。

ハシリコミーズ×有馬彩創(東京藝術大学大学院美術研究科デザイン専攻1年)
ASTERISM×KEVIN K. SONODA(東京藝術大学大学 院美術研究科デザイン専攻1年)
fusen×小澤良奈(東京藝術大学美術学部デザイン科4年)



若い力に求めるものは、小さく纏まってしまう大人達の焼き直しなどでは決してなく、迸る創造の沸騰が放つ感情と閃光。
音楽と映像。唯一無二の才能が出会い、刺激し合い、助け合い、混ざり合って生まれた、4本のクリエイション。
この世界に、それぞれのリアルタイムが未来を照らす、永く短い、奇跡の3分間。
CupStarは、そのそばにいたいのです。

箭内道彦




どんなに目立たなかったり左右違う靴下履いてたりしても驚くほど面白い人もいて、どんなに襟があってフレグランスな良い匂いをしていても驚くほどひどいヤツもいるもんです。 そんな日々のむしゃくしゃからこの曲を作りました。 なかなか気づかれない事もあるけれど本当の綺麗は素晴らしい! 有馬監督と一緒にとても素敵な映像を作ることができました。
これならお湯入れて 3分惜しくないでしょう!
カップスター大好きです。

アタル(ハシリコミーズ)




湯気が湧き上るような曲調で、カップスターが出来上がるまで、拳をあげて盛り上がる 3 分間のタイマーを作り ました!日本を代表するカップ麺だということを、和を感じさせるギターソロで表現しています!
3人のカップスターへの愛を楽曲に込めまくったので、それを感じながら聞いて欲しいです!

ASTERISM




アツい奴で、気付けば近くにいて、それとなく励ましてくれる。カップスターってそんな存在だと思い、もし僕等がそんな人になれたら、近くで泣いている人や落ち込んでいる人にどんな言葉を掛けてあげられるだろうなんて考えながらこの曲を書きました。サウンドもその性格や歌詞に合わせて、熱や勢いに任せて聴けるようなものにしたく、スリーピースバンドの強みを活かせるような曲にしようと心掛けました。
そんな俺達みたいな奴の楽曲、3 分間お楽しみ下さい!

林龍佑(fusen)




「本当の1番って、一体何だろう?」
そう自問しながら、今日という日をポジティブに生きていく事をコンセプトに制作いたしました。
お湯を入れてから食べるまでの3分間をワンカットで撮影しました。
カップスターを食べる際に同じタイミングでお湯を入れて楽しんでいただければ幸いです。
有馬彩創



カップスター星での熱々なロックフェスティバルを描きました。
世界を超えて、宇宙を超えて、星よりも多くの生き物に曲を聞いてカップスターを食べて、よりポジティブになってもらいたいという思いで作りました。
KEVIN K. SONODA



きっと人に言うほどでもない、
けれど確かに募ってゆく日々の悲しみや頑張り
そんなものを抱えている主人公と、それに気づきそっと寄りそいたい、笑わせてあげたいと影ながら思っている「俺」をカップスターの気持ちとして描きました。
カップスターがそんな存在だったらいいなという思いを込めて。
小澤良奈



サッポロ一番公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@SanyofoodsJp1953

特設サイト
https://cupstar.jp/48thmusic/


hirai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »