風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2007/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

メリークリスマス、、、。

071224%2A.jpg
今日は12月24日、そうクリスマスイブ。
街中がカップルで溢れかえり、
ラブラブモード全開のなか、
もちろん箭内は仕事です、がっつり。
幸せそうなカップルとすれ違うたび、
何かぶつぶつ言ってます。

風味堂「メリークリスマス、、、。」
のミュージックビデオ。
去年の12月24日から今日までの1年間、
ある夫婦を毎日撮影し続ける、という
前代未聞のドキュメンタリー作品。
今日がその最後の撮影です。

最後ということもあり、
クリエイティブディレクションにも
力が入ります。
赤ちゃんをあやすこと。
それも立派なディレクション。
必死さが伝わったのか、金髪がツボなのか、
赤ちゃんに笑顔が戻ります。

撮影終了後、すぐに編集室に移動して、
ミュージックビデオを完成させます。
翌日25日公開のため、夜の0時までに
各局に素材を渡さなければなりません。
ちなみにNHK朝の情報番組「おはよう日本」の取材が入っていました。

バイク便が待っています。
時間との闘いです。
ここでも、なぜか赤ちゃんをあやす箭内。
この光景、どっかで見たことあるなーと思っていたのですが、
あ、「ET」ですかね。

そして無事ミュージックビデオ完成。
とても感動的な作品に仕上がりました。
待っていたバイク便が一斉に走り出します。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/

1年がかりの仕事を終え、ケーキとシャンパンでささやかなクリスマス。
この1年間のさまざまな出来事が走馬灯のように思い返されます。
もしくは蒸し返されます。

「イルミネーションは見るものじゃない、自らなるものなんだ。」
今日はその金髪が、こころなしか輝いて見えました。

(hieda)

風とロック渋谷パルコ店速報6

071224tsuika.jpg
気が早いかもしれないけれどもクリスマスが
終わってお正月がおわって大事なイベントと
言えばバレンタイン!
ということで2008年のバレンタインギフトは
KAZETOROCK PANTS!
ドクロバージョンは、フロントがおそろいで、
バックプリントが男子には「KAZE」を!
女子には「ROCK」を!
もう1タイプは、キミドリボディがメンズ、
ピンクボディがレディース仕様に
なっております。
女子から男子へも、男子から女子にも。
そしてもちろんペアでもどうぞ。
義理でも義理でなくても、
お世話になったあの方に、
職場の上司に、パートナーに、片思いの彼に!

そして
フロントが銀杏BOYZのチン中村さん
おしりが峯田和伸さんが写真プリントされた
限定敏感バージョンも現在制作中!
サンプルアップと商品入荷日は
追ってまたこのスタッフブログで
お知ら せします。
こちらも12月29日(土)のオープンと同時に
ご 予約受付開始です!(F)