風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ひょこっとブログジャック!

080120_ogawa.jpg
突然、お邪魔します。airartlog【通称:AAL】と申します。僕らはウェブサイトで、好き勝手に世界中の面白そうなアーティストたちを取材し映像で紹介しています。前に、NHKの「トップランナー」という番組でお世話になったことをいいことに、今回、箭内さんにAALのゲストとして登場して貰いました。しかも、「風とロック」のブログでも紹介して貰えると喜び勇んでやってきたのでした。どうも、はじめまして!

僕らがとことん惚れ込んで、ここ7年くらい追っかけているアーティスト・鈴木康広くんが、めでたく箭内さんと同じ「トップランナー」に出演することになったのに便乗する形で、これまで撮り貯めてきた映像を一気に放出すべく箭内さんに登場願った次第です。鈴木くんはというと、まばたきする葉っぱや、地球のファスナーを開く船とか、銀紙に包まれたチョコレート製の銀閣寺とか、誰もが思いつきそうで思いつかない作品を作っていて、多分、人が思うようなアートの概念を心地よくぶち壊してくれるアーティストです。

お忙しい中、僅かな空き時間を頂いて、オフィスにお邪魔したら、お茶の水でホッピー飲んできて、なかなか絡みづらいテンションで登場した箭内さん。だけど、その姿はまるでキース・リチャーズのように眩しかった。そして、マイク片手に収録スタート。
ダークサイドをちらつかせながらも、あまり知らない鈴木康広のコトをコンマで理解し、「鈴木康広」学を展開する箭内先生。その姿は、正にドランク・モンキー!繰り出される最強の酔拳を、僕らはただただ受け止め、噛みしめ、グッと来たのでした。

最後に、まだまだ弱小な僕らに「アートに出会うことも、またアートである」というキャッチコピーまでつけてくれた箭内さん。そのエナジーとハートに負けない熱いモノを僕らも手に入れるため、もっと走っていこうと思ったのでした。

というわけで、皆さん、是非、箭内節炸裂のAAL鈴木康広特集を見て下さい!!

airartlog

ちなみに、1月24日木曜日24時10分からNHK総合で「トップランナー・鈴木康広」の再
放送がありますので興味のある方はこちらも是非。

By AAL(Kiyoshi&Kenji)

前のエントリー次のエントリーTOPへ »