風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

メルヒェンの国から

080213.jpg
こんにちワン!
ロックンロール食堂の稗田です。
今日は犬の姿で失礼します。


早朝から着ぐるみかぶってCM撮影です。
なぜこの役が僕なのか、
箭内監督の意図はよく分かりません。


本番前、監督に言われました。
「あーあ、着ぐるみはある種
子どものヒーローであるべきなのに、
その身長じゃ全くヒーローに見えないよ‥」。
そんな言うなら最初から背が高い人選びなさいよぉー!
意図が全く分かりません。


しかもやっぱこういう時って、
笑われたり、いじられたりして、
「ちょっとやめてくださいよー(笑)」みたいな感じに
なるじゃないですか、普通。
で、こちらとしてもやっぱそれを期待して
やってるとこもあるわけだけど、
そういうの一切なし。


淡々と、粛々と。
撮影終了、すぐ撤収。


しかも、撮影終了後、犬のまま
着替えにロケバスに戻ろうとしてたら、
ちっちゃい男の子が「ワーッ」って抱きついてきて、
とっさに「あ、いや、僕そういうのじゃないんで‥」って
喋っちゃったんですよねー。
メルヒェンの国の住人であるにも関わらず!
これ、大失敗。
子どもの目が輝きを失う瞬間を、
あなたは見たことがありますか?
猛反省。


そういえば、箭内監督、表参道歩いてて
芸能プロにスカウトされたらしいです。
「あなたみたいなかっこしてる人、最近珍しいから
話だけでも聞いてくれ!」って。
かなりウケました。


hieda

前のエントリー次のエントリーTOPへ »