風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

VOL.41 ラジオ「風とロック」7/12 O.A

本日はゲストに、THE BACK HORN の松田晋二さんをお迎えしての
ラジオ「風とロック」。
福島県出身の松田さんと箭内は、
福島県の三大お土産の一つ、ゆべしから由来する、
「ゆべしス」を風とロックBARのトークショーの際結成し、
7月16日にはザンジバルナイトvol.5に出演します。

本日のラジオではザンジバルに出演する際の公開練習をしていました。
なんでも「ゆべしス」は、
人類の全ての人に表現を解放するプロジェクトでもあるようです。
よく分かりませんが、大きいです。

「ゆべしス」の在り方は、
お笑いじゃない、演劇じゃない、台詞じゃない、朗読じゃない、
和音は奏でない、音階は使わない、歌はうたわない、
思っていることをしゃべればそれはもう表現なんだーーー!

と言う事で、そう言う事のようです。
で、
スネア担当が松田晋二さん。
スプラッシュ担当が箭内。
松田さんが言葉を放ち、箭内がそれを追いかける。
歌ではなく表現するユニット。

松田さんが1番を作り、箭内が2番を作る予定の
『テレビが消えた日に』by ゆべしス
こちらに一部載っています。


miyasaka