風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

たねを育てる

080722c3.jpg
2008年4月26日(土)から8月31日(日)まで、
ワタリウム美術館で、ファブリス・イベールさんのたねを育てる展が開催されています。


その展覧会の一環として、青山や神宮前界隈の歩道の片隅や空き地で、野菜が植えられ育てられています。


「Artで街をやさい畑にするproject」


先日、箭内もワタリウム美術館のキュレーター和多利浩一さんとトークショーを行いまして、
そのプロジェクトに賛同しワタリウム美術館のショップで野菜のたねを買って参りました。
原宿にオフィスを構える会社としても、他人事ではありません。


早速プランターを用意し、社内やさい畑project本格始動です。


たねを植えて1週間。
金曜日まではシーンとしていた土の上が、びっくり!!
週明けにはたくさんの芽が出ていていました。


かの清少納言も、小さきものはみなうつくしとうたっているように、
発芽したばかりの双葉もちっちゃくって、かわいいです。
オクラ、にんじん、バジル、かぼちゃ、プチトマト。


街にミドリが少し増えました。


miyasaka