風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

サヨナラ Color

sbt-2.jpgいわずもがな、Super Butter Dogの名曲『サヨナラ Color』です。
風とロックでは大変お世話になっておりますし、TOWER RECORDS“NO MUSIC,NO LIFE.”キャンペーンポスターには最多出演記録をお持ちでらっしゃる池田貴史さん、ザンジバルナイトin野音のときはソロのハナレグミで出演されていて、その歌声に全身に鳥肌たち過ぎたことが記憶に新しい永積タカシさんもいらっしゃるスーパーファンクバンド、Super Butter Dogが出演するとのことだったので、先週のMステーションを録画しておりまして家で見てましたら4分でここまで泣けるのかってほど大泣きしてました。ロックンロール食堂、重田です。
何十回、何百回聴いたことでしょうか、この曲は。傷ついたり、心折れたりしたときはいつも聴いていたような気がいたします。
9月13日(土)、日比谷野外大音楽堂のライブを最後にSuper Butter Dogは解散します。残念ながら見に行けないことを悔やんでいたのですが、テレビ画面越しではありましたが、CD音源ではなく彼らが演奏する『サヨナラ Color』を最後に聴けて本当によかったです。
『サヨナラ Color』、この曲には生きていくうえでとっても大事なことが詰まっていると思います。みなさんもいま一度、ゆっくり聴いていただきたいなと思いました次第であります。

Shigeta

前のエントリー次のエントリーTOPへ »