風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2011/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

思いついたらやってみる

110122.jpg


「せきどめシロップをバニラアイスクリームにかけてみた。
 思ったとおりおいしかった」 by 箭内


だそうです。
社員はただ静かに見守っておりましたので、
ほんとうに美味だったかどうかはわかりませんが、
せきどめとしての効き目はいつもの半分だったそうなので、
おすすめはいたしません。
しかしこのような日々のチャレンジングな精神こそが、
数多のクリエイティブを生み出してきたのです。



……のだと思います。


hisada

LOVE MUSIC~未来につなぐ音楽愛

ロックンロール食堂の萩谷です。

昨年11月より始まった「LOVE MUSIC~未来につなぐ音楽愛」。
2010年は、日本の音楽産業100周年という記念すべき年でもあり、
“音楽の大切さ”を広く一般の方々に訴えようと
「私の大切な音楽~音楽を語ろう」というキャンペーンが行われています。

箭内も「MUSIC LOVER'S 私の一枚」にて、コメントしております。
「大切な一枚」「影響を受けた一枚」「人生の転機に聴いていた一枚」など、
どんな一枚を選んだのでしょうか。
また、そこにはどんなエピソードが、、、、、

http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/
http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/comment/2011/01/21140000.html


hagiya

「アプリエール瀧 開発サミット」

110121_apri.jpg

ロックンロール食堂 佐久間です。

去年の10月末、
箭内道彦が、さらわれました。

ブラジル出張から長時間のフライトでやっとこさ帰国し、
成田空港の大好きな寿司店「寿司田」に寄り、ほろ酔い気分で
都内に戻るやいなや・・・

写真は、箭内が「アプリエール瀧 開発サミット」に
さらわれる直前の姿をおさめたものです。


―――数時間後、
無事生還した箭内は、記憶だけを消されていました。

懸命の調査の結果、どうやら
『世界最高のアンドロイドアプリを開発し、世界中の人間たちを
夢中にさせることにより、世界征服を企む、悪の科学者、
その名も“アプリエール瀧博士”なる人間が存在』するらしく。

『その陰謀を具現化させるべく、史上最強のオリジナルアプリを開発するために、
巷にいるヒットメーカーをさらってきては、メガトン級のヒットアプリの
アイデアを貪り搾り取る!』という策略が遂行された模様です。


そして、その時の記録は
NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト「ドコモマーケット」にて
配信されるようです。


箭内の身に何が起きたのか?
そしてどんなアプリ開発が始動したのか?!
見届けていただければと思います。


【アプリエール瀧 開発サミット】
http://www.dcm-gate.com/PC/and/global/movie/ch1/appli/index.html
1/27(木)& 2/10(木) 2回に分けての配信

推奨機種は「GALAXY S」「LYNX」「Xperia」「docomo PRE seriesTM HT-03A」。
※「GALAXY S」「LYNX」「「Xperia」からは、
<ホーム画面>→<ドコモマーケット>
※「HT-03A」からは、
<ホーム画面>→<ブラウザ>→<ブックマーク>→<ドコモサイト>
でアクセスしていただけます。


(とても楽しい収録でした!倉本美津留さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!)


sakuma