風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2012/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

配信スタート!「two shot」feat.キヨサク【one chorus ver.】

twoshot_onechorus_jkt.jpg

楽曲タイトル:「two shot」feat.キヨサク【one chorus ver.】
プロジェクト名義:THE HUMAN BEATS
プロデュース:亀田誠治〜1964年アメリカ ニューヨーク生まれ
作詞・作曲:箭内道彦〜1964年福島県郡山市生まれ
ヴォーカル:キヨサク(MONGOL800)〜1981年沖縄県那覇市生まれ

「two shot」feat.キヨサク【one chorus ver.】。
マガシークのCM曲でもあるこの楽曲、
PC音楽配信サイトOTOTOYにて、先行配信がスタートしました。
(今後、他サイトにても、順次配信開始していきます。)
150円(税込)。
収益の全額を、あしなが育英会「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」へ寄付します。

箭内から楽曲に関する相談を受けた
亀田誠治さんがキヨサクさんにヴォーカルを依頼。
快諾してくださったキヨサクさんによる
ウクレレの弾き語りが一発録音されて、
今回のワンコーラスverの配信リリースに至りました。

プロジェクト名義である「THE HUMAN BEATS」は、
東日本大震災直後の2011年3月14日に立ち上がった、
被災地と全国を、デジタルとアナログでつなくメッセージサイトの名でもあります。

電源設備がままならない避難所でも、そして、
インターネットの習慣の無い世代の方にも有用な場所であるよう、
被災地への声と被災地からの声が、福島民報社との協同のもと、
避難所の壁に貼り出され、同時にサイト上にも掲載され現在に至っています。
また、THE HUMAN BEATS名義の義援金口座も開設され、
これまで合計1,500万円を超える金額を
福島県災害対策本部に寄付しています。


「2ショットっていうのは、考えが同じことの証明じゃなくて、尊敬しあっていることの証しというか、尊重しあっている目印になる。特に今年、YesかNoかになった人たちだらけの中で、“俺たちは話をするよ”っていう目印というか、信号になっていくような気がする。ひとつになるわけではなくて、2ショットでいる、という。そういうことを今年はもっとやっていかなければならないと思っています。」(箭内道彦)

「「出来たての曲で、まだ僕の頭の中にしかないんですよ」と言いながら
箭内さんが、ギター片手に「two shot」を歌ってくれたとき、
明日を照らす、やわらかい光が見えた気がしました。
今、僕ができることをしていこう。そっと心に決めたのです。」(亀田誠治)

「いなたい感じが出ればいいな~と思って歌いました。」(キヨサク)

歌詞も掲載している公式HPはこちらです。

murahashi

あなたを輝かせる服はもっともっとたくさんある NET de SALE

120701_magaseek1.jpg
120701_magaseek2.jpg
120701_magaseek3.jpg

7月1日よりOAの、ファッション通販サイトマガシークのCMを箭内が担当させていただきました。
www.magaseekcm.com
主演に仲里依紗さん、三浦春馬さん、そして、須藤理彩さん、ハライチの澤部佑さん、早見あかりさん、ライムスターのMummy-Dさん、怒髪天の増子直純さんが出演、という超豪華なCMです。

「自分の仕事を通じて少しでも東北の支援をしたい」といつも口にする箭内は、今回ロケ地として岩手県の新花巻にお邪魔しました。
宮沢賢治がつくった理想郷を意味する造語「イーハトーブ」は岩手県のことを指すと言いますが、まさに、という景色と空気の広がる岩手県。
市橋織江さんがカメラマンとして、豪華キャストとイーハトーブを撮影してくれました。

箭内はマガシークHP内でその企画意図として、

新しい服を着て出かける。
少し照れ臭く、だけど誇らしく、足どりが軽くなる。
すれ違う人さえ幸福にしながら。

そんな明日を、日本中の誰もが受け取れるように
マガシークはインターネットと郵便を使う。
ひとりひとりに似合う一着が必ず見つかるように
たくさんの服を用意して。
セールは安売り大処分じゃない。
あなたが輝くチャンスを、できるだけ増やしたいのです。

今日。たとえばここ東北の小さな町にも白い小包が届く。
美しい空、愛おしい人たち。
その素晴らしき日常に、
マガシークはいつも寄り添っていたい。

そして願わくば、東北の短い夏にしばし思いを馳せ、
訪れようとする方々が増える
このCM映像が、そんな存在にも同時になれたら、私たちはとてもうれしいです。
2012年夏 箭内道彦

と書いております。

このCMソング「two shot」は亀田誠治さんがプロデュース、キヨサクさん(MONGOL800)がヴォーカル、そして箭内が作詞作曲をしております。
詳しくは「two shot」公式サイトへ!

hirai

出現。石崎ひゅーい



名前に驚いて、音に驚いて、声に驚いて詞に驚いて、僕はジャケットとMVを引き受けた。
撮影現場で突然全裸で歌い出したその男の姿に、すべてが繋がった。
箭内道彦


石崎ひゅーい デビューミニアルバム
「第三惑星交響曲」7.25リリース

石崎ひゅーいofficial site http://www.ishizakihuwie.com/

murahashi