風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「MY TOKYO 東京に恋をして」第16回

IMG_7250.JPG
箭内道彦がパーソナリティを務めるニッポン放送「MY TOKYO 東京に恋をして」

10月18日(日)の第16回のゲストは、東京の古典芸能や花柳界にも詳しい、
作家の岩下尚史さん。

岩下さんは意外にも、熊本生まれで熊本育ち。
少年時代に東京に憧れを抱いていた岩下さんと、東京の魅力を探っていきます。


「MY TOKYO 東京に恋をして」
ニッポン放送
毎週日曜 19:00~20:00
http://www.1242.com/
radikoでもお聴きいただけます。

harada

今週のラジオ「風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。

今回の放送は、
僕は私事で欠席しておりまして(すみません!)、
箭内さんの一人語りでお送りします。

そんな今回の放送では、
一人語りの箭内さんは迷宮に入ってます。

「だってネットに載ってたもん」という風潮って…から始まって、
事実と真実の違い、ゼロからイチのこと、
そして、相手の気持ちになるのではなく、相手になってしまえばわかることなどなど、
箭内さんの口から、何かのヒント的な発言が次々と出てきます。

ヒントだらけの迷宮が聴く人の頭を整理してくれます。そんな回です。

スタジオで直接聞きたかったなあ、でも、
僕がいるとその話にはならなかったのかなあ、と思ったり。

箭内さんの頭の中の少し覗き見できるようなラジオ「風とロック」お楽しみに。

伊藤総研

「風とロック CARAVAN福島」次回11月21日(土)は鮫川村へ

福島県内各地をめぐる月一回の公開生放送
「風とロック CARAVAN福島」(ラジオ福島) 

20151017-01.png
 


次回の「風とロック CARAVAN福島」は、
11月21日(土)鮫川村からの公開生放送です。
  
今回のゲストは、
栃木県那須塩原市にお住まいの奈良美智さんと、
鮫川村と隣接している、茨城県出身の石崎ひゅーいさん。
 
 
ある日の奈良さん、twitterに、こんなつぶやきを。
 
20151017tweetnata.png
  
雄大な自然が広がる鮫川村には、そこかしこに美しい風景があふれています。
「ふくしま緑の百景」に選定されている、
鹿角平観光牧場や、強滝、江竜田の滝というスポットもありますよ。
  
 
ちなみに、鮫川村は、つい先日、
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ)の人気コーナー「ダーツの旅」にも登場。
豊かな自然とともに暮らす、とにかく明るい村民のみなさんの姿が印象的でした。
    
 
本日の放送で、
愛&IMONYSの卒業、そして次回のキャラバンでの卒業ライブ(予定)も発表されました。
鮫川村での放送もまた、にぎやかなひとときとなりそうです。
   
  
    
日時:11月21日(土)13時00分~15時30分終了予定(※ラジオ生放送は13時~15時)
出演:箭内道彦、奈良美智、石崎ひゅーい
会場:鮫川村農業者トレーニングセンター(東白川郡鮫川村大字赤坂中野字宿ノ入64番地)
入場無料
  
    
http://www.rfc.jp/event/kazetorock_new/index_new1.html     
radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』(月額350円)なら、
全国のどこからでも、ラジオ福島がお聞きいただけます。
 
  
 
kobayashi