風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/11 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

tsd in vietnam

081111dg.png
箭内道彦inホーチミンCityトランジットっす。人生はトランジット。ロケンロール。


UCHIDA.G

tsd in vietnam

11-11-08_2306.png
HO CHI MINH CITY
TRANSIT

SUNEOHAIR

tsd in vietnam

200811111818000.png
スネオヘアーさんと箭内さんの楽しかったVIETNAMの旅もぼちぼち終盤。エアポートに向かう二人。うーんマンダムなカンジすけど、明日いよいよスネ夫さんのニューアルバム、バースデー初売っす!よろしくお願いします。オレも渋谷のタワーに買いに行きます。とりあえずそんなカンジdes!ロケンロール!


UCHIDA.G

スタッフ募集

ロックンロール食堂
スタッフ採用応募受付中


hieda

tsd in vietnam

11-11-08_1759.png
さよならハノイ
SUNEOHAIR

tsd in vietnam

11-11-08_1652.png
あれ、女の子入ってます?

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1559.png
あ、そういや今日、バースデーの店着日だな、、
suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1511.png
アイ ラウ゛ フォー

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1452.png
記念

PHOTO BY UCHIDA

tsd in vietnam

11-11-08_1424.png
リアルタイム
放置民

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1414.png
フォォート イィィィーズ

kenji

tsd in vietnam

11-11-08_1408.png
CHECK OUT!

LIFE IS ROCK FESTIVAL
IN VIETNAM

TANAKA

ブログに貼ろう23区CM その⑥

こんにちは。ADKのコピーライター三井明子です。
今週も箭内さんに演出していただいた、
オンワード23区のご紹介をさせていただきます。
菅野さん着用のアイテムは、おかげさまで大人気。
一時的に品切れ状態になったり、というほどです。

23区のオフィシャルサイト上では、期間限定(~11月末)で、
ブログに貼ったり、メールで送ったりできるという企画を行っています。
今週もこの場をおかりして、CMを貼りつつご紹介させていただきます。
まずは、こちらをご覧ください。

ふとしたときに、
「オトナのふりしている自分」に気づくことがありませんか。
他人から、「オトナだ」と思われているほど、
そんなことがあるのではないでしょうか?
日々、立場上、「オトナにならなくちゃ」と思ったり、
誰かに「オトナになれ」と言われたりして、無理しちゃうかたですね。
なんだかせつないです。
このCMの近い気分ですが、もう少し前向きにとらえられるのが、こちら。

「オトナにならなくちゃ」という気持ちと同じように
仕事で、恋愛で、その他さまざまな人間関係で、
「自分を変えなくちゃ」と思うことは、
どなたも経験があるのではないでしょうか?
思いが強ければ、変わることができるのかもしれませんが、
なかなか難しいですよね。
そんなこと、きっぱり諦めて、
自分の思うままに進もう、と思えたら楽になれるはず、
ということをこのCMでお伝えしたかったのです。

でも、オトナにもなりきれず、
誰かにも合わせきれず、
人生、どこに進むのか悩みます。
誰もが、自分の行き先に悩むものです。
本日の〆は、そんな気分のこちらのCM。

このコピーを最初に見ていただいたときに、
箭内さんがとても反応(共感)してくださったのが印象的でした。
「そうだよ、おれも、どこに行きたかったんだ?」、と。
広告制作はもちろん、編集長、書籍の執筆、ラジオのパーソナリティ、
そして人気TV番組の司会までこなされる箭内さん、
そのご活躍ゆえに、「どこに行きたかったのか…」と考えてしまうのでしょう。
そんな箭内さんのお話を聞いて、
自分の進んできた道が、想定から外れていればいるほど、人生は楽しい…
とさえ思ってしまいました。
箭内さんの書籍、
「流される」から遠くに行ける
そのものです。遠くに行けるって素敵です。

このCMでは、
自分の進む道に迷う女性の気持ちとして描いていただきましたが、
思っていた道にこだわって戻るのも、流れのまま進むのも、やはりその女性次第。
どんなかたちでも、その女性の一歩先に、幸せな風が吹きますように。


ブログをご覧のみなさま、HPではその他23タイプのCMが見られます。
また気に入ったCM動画をメールで送ることもできます。
どうか、アクセスしてみてください。
http://www.onward.co.jp/23ku/walk/

mitsui