風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/11 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

なおし

ピラミッドフィルム西村です。
今日は、“なおし”と呼ばれる作業です。
CMは、クライアントのOKが出ないとオンエアされません。
クライアントの修正指示を受けて、本日も編集のため、箭内さんはじめ、みなさま大 集合。


編集しているのは、美術1のタフなエディター中江さんです。
中江さんは、高校生の頃、美術の成績が1だったようです。
箭内さん曰く、「日本の学校の美術1は、世界の美術5だよ」と、すげー褒め言葉!


通常、“なおし”となると、暗い雰囲気になりがちです。
スタッフ一同、ベストと思うものを仕上げてるわけで、
クライアントの意向をどう伝えればよいか、プロデューサーは、頭を悩ませまること が多いです。
しかし、この現場は、違います。 
“なおし”でも、モチベーション下がらないし、箭内さん自ら明るい空気をつくってくれるし。。。
もっと編集したくなっちゃいます。


いけない! 


“なおし”は、いらない!!


「これで何もなければみんなと会うのも最後?」と箭内さん。


・・・”なおし”じゃなく、他の仕事で!!!


nishimura