風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

ブログに貼ろう春の23区 その②

こんにちは。ADKのコピーライター三井明子です。
箭内さんに演出していただいた、オンワード23区のTVCM、
この春は「シアワセへの10の誓い」をテーマに展開しております。
ただいま、HPでその全10パターンを公開しつつ、
CM動画をブログに貼ったり、メール送ったりできるという企画を
期間限定でおこなっております。
先週に引き続き、この場をお借りして、
CMを貼りつつ、ご紹介させていただきたいと思っております。

まずは、こちらのCMを。



このCMの肝は、やはり、菅野美穂さんが、
本当に楽しそうに、笑いながら語ってくださっていること、
それに尽きると思います。
一歩まちがうと押し付けがましくなってしまいそうな私のコピーを、
箭内さんのスペシャルな演出で、
とても受け入れやすいメッセージに仕立ててくださいました。
つい、つられて笑ってしまいそうな菅野さんの笑顔をご覧になって、
みなさんも、今日も一度は声にだして笑ってみてください。

次は、こちらのCMを、どうぞ。



どんなことにも、きちんと答えよう、真面目に答えよう、
と思ってしまう、律儀な人にこそ、見ていただきたいCMです。
答えに困る質問や、答えが出ない問いに対しては、
あまり深く考えすぎず、これくらい軽くかわしてしまいませんか?という
ちょっとした無責任の提案です。
それくらいの気持ちでいられたら、少しラクになれるのでは、と。
このコピーについて、箭内さんとお話ししたときに、
「イエスかノーか迷ったら、イエスとこたえてみる」というバージョンもトライしよう、
と箭内さんからのご提案をいただきました。
そのご提案に、私は、箭内さんの律儀さやポジティブさ、そして優しさを、強く感じました。
そんなふうに前向きで、思いやりにあふれる箭内さんに手がけていただいているからこそ、
23区のCMシリーズは、温かく優しい世界を展開できているのだと思います。
ブログをご覧のみなさん、
今回ご紹介した以外のパターンにも、23区のHP内でふれて、
ぜひ、箭内さんの温かい世界につつまれてください。

10タイプのCM企画は、今月末まで実施しています。
http://www.23ku-web.jp/23/#
みなさまも、ぜひ、お気に入りのCMを見つけて、
ブログに貼ったり、誰かにメールで送っていただけたらと思います。

mitsui

『CINRA.NET』にて掲載スタート! 異ジャンル4人のぶっちゃけトークショー

20090511_shinoyama_1_l.jpg

はじめまして。

CINRA(シンラ)の杉浦です。


「女性の場合、
 『カワイイ』は親からもらったものだけど、
 『カッコイイ』は自分でつくってきたものですからね」

トークの最中、箭内さんからこんな発言が飛び出て
会場全員、深くうなずいておりました・・・。

常日頃、いろんな考えから、
いろんな言葉をつくっていらっしゃるんだろうなぁと
あらためて、感服。。。


さて、私は『CINRA.NET』というサイトをやっています。

「今面白いクリエイティブカルチャー」を扱うWEBサイトです。

そこでこのたび、
箭内さん出演のトークショーを掲載させていただきました!


写真家の篠山紀信さんの全貌にせまるトークショーで、
箭内さんの他に、編集者の後藤繁雄さんと、
今回篠山先生のモデルとなったAV女優の明日花キララさんの
4名のトークショーです。


箭内さんの名司会ぶりにより、
篠山紀信さんの魅力を臨場感たっぷりでお届けしています。

そして、明日花キララさんの、
独特のオーラも感じていただけると思います。


是非、ご覧ください!

トーク連載「篠山紀信 × ○○」
第1回 篠山紀信×箭内道彦×明日花キララ×後藤繁雄


この場を借りて、箭内さん、高橋さん、深井さん、
ありがとうございました!


CINRA 杉浦 太一