風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

明日から開催!PARCOのCANペーン。

091218_parcorabokan1.jpg

ロックンロール食堂村橋です。
先日もこちらでも紹介させていただいた
PARCO 40th ALL-STARS 史上最大のCANペーン


明日12/19(土)から12/25(金)まで
パルコ全店にて開催されます!


40組のアーティスト/ブランド/キャラクターとパルコとの
「超限定コラボ缶」がお目見えするこのキャンペーン(CANペーン)。


前回チラッとお見せした箭内のデザイン缶。
メタリックな輝きを放ちつつ
中身は、
091218_parcorabokan2.jpg
おいしい緑茶です。


murahashi

第57回 トップランナーO.A. &アンコール放送! 小池 徹平

TR_koike.jpg

ご好評にお応えしてアンコール放送もされました、
第57回のゲストは俳優・ミュージシャンの小池 徹平さん。

実年齢22歳にして中学生役を演じるなど、
“小柄でベビーフェイス”という特徴を生かした役柄で大活躍。
とは言え男性、「かわいい・童顔・癒される」ばかりでは嫌になったりしないのかな?と思いきや、
「『自分にしか出来ない役』があるというのは、役者にとってとても有難いこと」
と言い切る小池さん。

そんな小池さんの核心に迫ろうと箭内がとった方法は、なんと『セルフポートレート撮影』。
小池さんが自分自身で切り取る、最も自分らしいと思う瞬間。
私服にノーメイク。広いスタジオに独りきり。
果たして小池さんはどんな1枚を選ぶのか…?

普段見せていない本当の顔を暴いてみたいという
ある種ちょっとだけ意地悪とも思えるこの企画でしたが、
「ほらこんなの見たことないでしょ!みたいなカットを探そうとしたけど、そういうことにはならなかった。
『かわいい』と言われる自分を無理して作っているんじゃなく、それが本当の小池徹平なんだと気付いた」と箭内。

「いつか絶対、オッサンになったら『かわいい』て言われんくなるから、
その間に、『カッコイイ』て言われる要素っていうのをちゃんと鍛えとかな」
とこの先を語る小池さんから、
「『かわいい』を背負ったまま、ちゃんと持ったままで
『カッコイイ』や『ワイルド』を手に入れていこうとしているのが面白い」と感じた箭内。
素敵に歳を重ねていく小池さんにご注目を!


araya

“Dream Power ジョン・レノン スーパーライヴ 2009” 放送日決定

091217_dreampower1.jpg
091217_dreampower2.jpg

風グループ高橋です。

開催9回目を迎えた“Dream Power ジョン・レノン スーパーライヴ 2009”の
TV放送日が決定しました。

会場がひとつとなった“LOVE&PEACE”の想いが
画面を通して、また広がっていきますように。


BS朝日
2010年1月3日(日) 21:00〜22:55 (5.1chサラウンド放送)

JCNグループ18局
2010年1月1日(金) 0:30〜2:30 / 1月3日(日)20:00〜22:00 ※2回放送 


〈出演者〉
オノ・ヨーコ
浅井健一/泉谷しげる/奥田民生/Cocco/BONNIE PINK/
松本素生(GOING UNDER GROUND)
松山ケンイチ(詩の朗読)/吉井和哉/LOVE PSYCHEDELICO/
Leyona/ROCK'A'TRENCH
山崎 努/山崎直子(ナレーション出演)
忌野清志郎(映像出演)/箭内道彦(映像演出)



takahashi