風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

広告ロックンローラーズ 第一回 秋山晶

100813_ad_rock%27n_rollers.jpg

ロックンロール食堂村橋です。

箭内が聞き手となって、
広告界の”ロックンローラー”の話を聞く、
ACC会報での連載「広告ロックンローラーズ」

現在、秋山晶さんとの対談の誌面が
こちらから閲覧可能です。

100813_ad_rock%27n_rollers2.jpg
また、ムービー版の視聴はこちらから。

秋山さんと箭内の出会い、
箭内が独立した時に秋山さんから頂いたコピーのこと、
秋山さんにとって「言葉」とは・・・

秋山さんの広告のつくり方を聞くうちに箭内も、
「秋山晶さんは特別だからできるんでしょ、ではなく、
自分も特別になる努力をしてもいいのでは
ということをメッセージしたい」と。

murahashi

「871569~YANAI GO ROCK 箭内語録~」刊行記念トーク&サイン会 満員御礼!

ロックンロール食堂萩谷です。
今週木曜日に行われた「871569」刊行記念トーク&サイン会は、
おかげさまで大盛況でございました。
ありがとうございます!

トークショーでは、871569編集委員会委員長でもあるクリエイティブディレクター稗田倫広も登場!
(お越しいただいた)皆様からの質問を稗田が読み上げると、
箭内はいつもながら脱線しつつ、お時間の許す限り回答させていただきました。
サイン会では、お暑い中、台風予報が出ている中、
長くお待ちいただいた方も多くいらっしゃったかと思いますが、
お一人お一人にきちんと向き合ってお礼を申し上げたいという箭内の思いですので、どうかご容赦ください。
お越しいただきました皆様、心より御礼申し上げます。

569_01.jpg
569_02.jpg
569_03.jpg
569_04.jpg
569_05.jpg


hagiya