風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

負けず嫌い

080623.jpg
ロックンロール食堂の稗田です。
とあるCMの撮影現場にて。
「今日の箭内さんのかっこ、なんか地味」と、
ある人に言われたのがとても悔しかったらしく、
いつの間にか撮影の合間に
服を着替えていた箭内監督。(写真参照)

「あれ、こんなところにオブジェが」と思ったら、
箭内監督だったという。
裏方なのに、どの出演者よりも目立ってます。
スタッフみんなキョトンとしてるし。
冷房のない現場でこんなに着込んでるのは
もちろん箭内監督だけ。
ただ一人汗だく。ただ一人ガマン大会。
すごいなと思ったのは、何もなかったかのように、
実直に監督業務に励んでいるところ。そのギャップ。

こんな負けず嫌いな44歳、みたことありますか?
それも中学生レベルの負けず嫌い。
「いいものつくられたら、身内の社員にすら嫉妬する」って
前、箭内が言っていたけれど、
そういうこと正直に言えて、
悔しさとか嫉妬で夜も眠れなくなって、
いつもドキドキしてものをつくる、
そんな大人が増えると、日本は変わると思う。(パクリ)

なんかウィーザー聴きたくなってきた。
hieda