風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

格差社会

080619_1.jpgロックンロール食堂の稗田です。
あるCM撮影の休憩中。
写真は、オムニバスジャパンのエディターの坂巻さんと僕。
ちなみに小さいほうが坂巻さんで、大きいほうが僕。

うそ。
逆。

坂巻さん、193センチ。僕、163センチ。
まことに遺憾ですね、この差は。
忸怩たる思いですよ。
5センチでいいから、くれと。
あまりの目線の差に、幼少の頃を思い出しました。
ちなみに坂巻さんが163センチに達したのは、
小6のときだったらしい。

僕にとってはとても残念なこの写真、
撮ろうと思いついたのは、もちろん100%箭内です。
自分でハコウマを探してくる、そのエネルギーはなんなんだと。
ジャンプしろだの、もっと高く飛べだの、ピースしろだの、
まじでディレクションするのはやめてもらえないでしょうか。
わざわざカメラマンの菊間さんに
撮ってもらわなくてもいいでしょ、ケータイのカメラなのに。
しかも何喜んで撮ってるの、菊間さん。
「稗田はこの路線でいったほうが絶対いい」って、
確信したような顔で言うのもやめてほしい。
っていうか、どの路線なんだと。
hieda080619_2.jpg












ぱつんぱつん

080616tama.jpg
今週末の「ぱつんフェス」に向けて、
リハまっさいちゅうのグループ魂の撮影で、
大久保へやってまいりました。


正式名称は「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」
文字通り秩父のちょっと(わりと)奥のほうで行われます。
ポスターやチラシなどのビジュアルを箭内が担当しております。
そしてフェスの中身の方はなんだかいろんなびっくりな仕掛けが
もりだくさんのようですよ!
アルバム『ぱつんぱつん』は昨日(6/18)発売ですんで、
みなさん予習はぬかりなく。


野フェス! しかも6月! とくれば心配なのはお天気。
どうも不穏な空気が漂っておるようですが…、
なんとか晴れてくれるように、いやせめてくもりで
踏みとどまってくれるように祈るばかりです!
hisada