風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

箭内流 ニュースの摂取法

知花くららさんの中吊り広告が印象的な
小学館「Domani」4月号。

Domani_201004.jpg

Domani Journalの「NEWS」コーナーに、
箭内のインタビューが掲載されました。

ゲストが気になっているニュース5本をピックアップして
お話を展開していくこのコーナー。
自身のバンド「ゆべしス」の曲中で
『ニュースの見かたがわからない』と歌う箭内が
ニュースの捉えかた、ニュースとの関わりかたについて
日々思うところをお話します。

普段広告やクリエイティブについてお話しするときとは
また一味違った箭内体験を是非。


araya

箭内の主成分

2/25 日本テレビ「スペシャルギフト」に箭内が出演させていただき、
渋谷の街に“ハート型の雲”を贈りました。

番組HPではそのストーリーをご紹介しています。
http://www.ntv.co.jp/specialgift/guest/100225.html


100228_gift1.jpg100228_gift2.jpg
100228_gift3.jpg100228_gift4.jpg

“今の箭内”の詰め合わせのようなオンエア。

「何をギフトするか」「どうギフトするか」を
広告的に考え、そして実際にやってみることで、見えてきたのは
小山薫堂さんとの対談で語った
 表現やメディアの使命
をはじめ、
 広告の本来あるべき姿について
 見られる場所で広告がどう機能するか
 広告が生きものになる瞬間とは
という、箭内自身を組成していることがらの数々でした。


始めから終わりまで、
箭内の広告への思いと企画実行にお付き合いいただいたスタッフのみなさま、
協力してくださったTOKYO FMのみなさまに、本当に感謝です。
ありがとうございました。


takahashi

体育館ライブ&ロックの授業、全ラインナップ発表!

100301gakuen.jpg


生徒諸君!


ロックの学園・プロデューサー、
NHKエンタープライズ田邊です。


さて、ドドドン、ドンドドン、ドーンと新ポスターです。
たぶん、そろそろ京急沿線各駅にも貼られているはず、かと。


ということで、
体育館ライブとロックの授業の全ラインアップを発表!


まず、「ロックの授業」の最終追加教諭は…、


辞 令
 クリス・ペプラー 教諭、
 「ロックの授業」講師を命ずる


ご存知、ラジオの名ナビゲーターとして超一流、
魅惑のセクシーボイス、クリス・ペプラー教諭の登場!
これは誰もが想定外だったことでしょう!


ちなみに、クリス・ペプラー教諭は、
自身がこれまでに網羅してきた、
古今東西ロックの難問を問う
新企画「ロックの検定」を担当!


洋楽、邦楽を問わず、ロックにまつわる問題が
次々と出題され、一部の問題についてはクリス教諭がレクチャーしつつ、
参加者はwebとケータイから残りの問題に挑戦。
後日、webで採点結果が発表される仕組みとなります。


そして、もう一つ想定外だったはずの、
「体育館ライブ」の大トリ教諭は…、


辞 令
 藤井フミヤ WITH THE RAWGUNS 教諭、
 「体育館ライブ」出演を命ずる


ということで、
あの、藤井フミヤ教諭が、学園初登場!
そして、THE RAWGUNS!

THE RAWGUNS は、
フミヤ教諭と同じく60年代生まれの、
佐橋佳幸(G)、
屋敷豪太(Dr)、
有賀啓雄(B)、
斎藤有太(Key)という、
音楽界屈指の一流プロデューサー&アレンジャーが
集結した、超強力バンド!

学校のライブは高校生以来、というフミヤ教諭、
一体、どんなステージになるのか…、
乞うご期待!

tanabe