風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

高橋優の、ロック肝試し1

どうも、今日は計3名の方の進路の悩みを本気で一緒に考えました、高橋優です。


さぁ、今年もいよいよこのコーナーがやってまいりました。


夜の学園生活の孤独を紛らわすべく僕が1人で去年から勝手に始めました、
「高橋優の、ロック肝試し」!!

昼の賑わいとは打って変わって夜の闇に染まったロックの学園を、
高橋が勇気の限りに肝試します!!


なんとなく雰囲気を出すために、
こっから先はビックリマークとかあんま使わず、
言葉少なめに「…」とか改行とかを
やけに多めに使ってみたいと思います!


…まずは、誰もいない廊下…。
…ビフォー…。

100320_kimodameshi1.jpg


takahashi yu

MAG-ROCKパンがめちゃめちゃ美味い!

こんばんは!今日は計5回ライブやらせていただきました、高橋優です!


今回のロックの学園にて一日限定100個しか売られないというMAG-ROCKパンというのをご存知でしょうか??


一見普通のおやきみたいな感じなのですが、中の具が三浦産の切干し大根とキムチとツナ!


これがまためちゃめちゃに美味いのです!!!!味をどう説明したらいいか分かんないのだけれどとにかく本当に美味い!!


一日100個じゃすぐ売れちゃいそうだけれど、もしもチャンスがあれば是非食べてみて下さい!!

100320_gakuen_yu06.jpg

takahashi yu

一日目、終了

おばんです!ロック学園の給食当番、高橋優です!!


無事に一日目が終了しました!
日中かなりバタバタしちゃってあんまりブログを更新出来なかったので、今夜は毎年恒例になりつつある「一人ロック肝試し」を敢行しようと思います!夜の学園の様子を余すことなく!!


19:30現在、晩飯はカメラマンの方が付き合ってくれたので今のところ孤独ではありません!!


みんなでご飯を食べられる幸せを噛み締めました!!!!

100320_gakuen_yu05.jpg


takahashi yu

下校時刻

100320_yuuyake.jpg

BECKポスター@ロックの学園

100320_beckposter1.jpg
100320_beckposter2.jpg

教室の隅で

いじけているのではありません。
100320_notnozoki.jpg

となりの進路相談室でライブをしている
高橋優さんを見守っています。
100320_sinrogawa.jpg

高橋優さん、教室につめかけた”生徒”を前に熱唱!
100320_oziichan2.jpg
さきほど中庭ステージ前で踊ってらっしゃった
おじいちゃんともコラボレーション!

murahashi

中庭ステージ前に

100320_oziichan.jpg

ものすごく華麗なダンスを披露する
おじいちゃんが中庭ステージ前に登場!
聴衆からも大喝采。


murahashi

加藤教諭の授業

加藤ひさし(ザ・コレクターズ)教諭による
天文学「中島みゆきとロックのディスタンス」

100320_katosan01.jpg

箭内教頭も日直の松本素生さんと並んで授業を受講。

100320_katosan2.jpg

授業終盤、加藤教諭に対して箭内教頭から、
「黒板から振り向いた顔が、いつもかわいい!」
と指導入りました!


murahashi

合格者発表を前に

ラジオチームも合流。
校内を見回りながらの
ラジオ「風とロック」収録。

100320_radio.jpg

「ロックの授業」観覧抽選の合格者発表掲示板を前に、
大学受験で同じような掲示板の前に
4度立った時の思い出を語る箭内教頭。

murahashi

JUVESIS ワンマンLIVEチケット 本日発売

ロックンロール食堂の萩谷です。
松田晋二さん(THE BACK HORN)と箭内のユニット、
”JUVESIS”のワンマンLIVEチケット、本日発売!

100320_juvesis01.jpg

ということで、さっそく箭内自らポスター制作。
箭内の手書きポスターは、
ロックの学園内に掲示しております。

100320_juvesis02.jpg

期日:2010年5月8日(土)
会場:新宿LOFT/PLUS ONE
18:00open 19:00 start
「ゆべしス ワンマン LIVE~東京の街が祭りに見えたんだ」

<チケット詳細>
プレイガイド:ローソンチケット L-36141
主催:風とロック/スピードスター・ ミュージック
お問合せ先:スピードスター・ミュージック 03-5775-2163

進路相談室

どうも、今思ったことを今唄うシンガー高橋優です。
進路相談室の壁はこんな感じになりました!!

100320_gakuen_yu04.jpg


takahashi yu

中庭トロちまき

どうも、リアルタイムシンガー高橋優です!
ただ今ロックの学園中庭にて昼飯を済ませました!
三崎のマグロを使ったという「トロちまき」というのを食べました!
海の匂いがする炊き込みご飯という感じで、
海鮮好きにはたまらない味なんではないでしょうか!!


僕はこの後13時半より、進路相談室にて進路相談ライブを実施いたします!!


本日は快晴!みんな笑顔で、この時点では最高の一日目だと思います!


100320_gakuen_yu03.jpg


takahashi yu

アコギでロック部

100320_rockbu.jpg

ギターが展示&販売されている
201教室「アコギでロック部」

100320_rockprice.jpg

箭内「これ、やっぱりロックなプライスですか」
店員さん「はい、ロックなプライスです」


真顔での会話


murahashi

校門ライヴ

高橋優校門ライヴ中に
S-1で1億円をゲットした某お笑い芸人が突撃!

100320_koutei1.jpg

その様子を見守る箭内

100320_koutei2.jpg

教頭として
プロデューサーとして


murahashi

開校式

ロックンロール食堂村橋です。


開校式。
大根のステージに立った箭内教頭。
予想以上の議員さんの列席の多さに
「ロックの学園にも衆議院議員が来るようになるなんて、
嬉しいような。ちょっと寂しいような。
ロック魂をぜひ霞ヶ関に持ち帰ってほしい」
と力強く挨拶。
100320_kaikou1.jpg
議員の皆さんも優しく
笑顔で聞いてくださいました。(あの進次郎さんも!)


100320_kaikou2.jpg


murahashi

教頭出勤

ロックンロール食堂村橋です。
いよいよ、ロックの学園2010初日。

教頭、いざ開校式へ。

100320_iza.jpg

murahashi

朝の学園

ロックの学園の進路相談係、高橋優です!
学園には早朝からスタッフの皆さんが集合して、開校に向けての最終チェックが進められております。


僕はその邪魔にならないように、進路相談室で黙々と歯を磨いております。

100320_gakuen_yu02.jpg


takahashi yu

学園の夜明け

100320_gakuen_yu01.jpg


おはよーございます!!
去年に引き続きロックの学園のブログ番長をやらせていただくことになりました、
リアルタイムシンガーソングライターの高橋優です!!


昨夜から前乗りし、今年も三日間泊まり込みで唄いまくりつつ、学園の様子をリアルタイムでこちらにアップしていこうと想います!


何卒宜しくお願いします!!!!


画像は見えづらいけれど、学園に射した朝日です。

takahashi yu