風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

今週土曜ではなく、来週木曜深夜が『2009年10月18日』!

風グループ高橋です。
「ようこそ天才! 風とロックFES 福島ドキュメント」の
初回放送日時が変更になりました。

先日起きたチリ大地震の津波警報番組の影響によるものです。


今週土曜を楽しみにしてくださった方、
「東北の親戚に録画のお願いしちゃったのに!」という方、ごめんなさい。
ぜひとも日時の変更のほど、よろしくお願いいたします。


☆「ようこそ天才! 風とロックFES 福島ドキュメント」
3月11日(木曜日)深夜24:10-24:35
3月15日(月曜日)深夜26:15-26:40[再放送]
【NHK総合テレビ(東北6県:青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)】

撮影・演出を手掛けたAALのサイトでもご紹介中!

100303_kazefes.jpg

takahashi

ART TO HEART

NHKハート・プロジェクトが開催する「NHKハート展」が、
本日3/3(水)から日本橋三越本店を皮切りにスタートしました。

障害のある方がつづった「詩」に託された想いを、
アーティストや著名人が「ハート」をモチーフにアート作品で表現した、
“詩×アート”、50の作品たち。

このハート展は、
障害の有無に関わらず、互いに理解し「ともに生きる」社会の実現へ向けた
取り組みで、今年でなんと15回目を迎えます。


今回、箭内も初めて作品を寄せさせていただきました。

改めて振り返ると、箭内はハートと関係深いことに気づきます。
東京メトロのTOKYO HEARTや
TOKYO FMの80.Love。
先日OAされた「スペシャルギフト」でギフトした雲もハートの形でした。

そして今回、
いただいた「詩」から想いをくみ取って
制作した箭内の作品テーマは
“ ハートは、あなた。”


来月のトップランナーのゲストでもある大森南朋さん、
昨年ご出演された、加藤久仁生さん、
そのほかにも、数々の多彩なみなさんが・・・
それぞれにどのように想いを巡らせ、アートを作り上げたのか
作画者のハートも見える、そんな展覧会。

4月以降は、ハート展が全国を巡回していきます!
お近くの際にはぜひ。


【NHKハート展】 http://www.nhk.or.jp/heart-pj/art/heart15/index.html
会 期 :平成22年3月3日(水)〜3月8日(月) <6日間>
会 場 :日本橋三越本店 本館7階催物会場
時 間 :午前10時〜午後7時 ※最終日は午後6時まで
入場料 :無 料
100303_heart_exi.jpg

takahashi

Realが生み出すReality

やっぱりおでこには文字を入れたくなりますよね。
TV Bros. 2010年第5号は本日発売です。

bros.2010_5_A.jpg

箭内の連載「俺崖」では、箭内が演出した桃屋さんの
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のCMについて
改めてじっくりとお話ししております。

bros.2010_5_B.jpg

実はこのCM、箭内の考える
「広告のあるべき当たり前のかたち」が随所に散りばめられているのです。

GSP諸君はもちろん、
広告が好きなアナタにも、
ただ美味しいものが好きなアナタにも。


araya

みっちゃくみちひこ

ロックンロール食堂の稗田です。

箭内監督、
連日タフな撮影が続いております。
我らがホームグラウンド原宿でも
ロケが行われました。


IMG_6807.jpg
撮影に向け、
戦略を練る箭内監督。
さてどんな策が繰り出されるのか…


IMG_6809.jpg
指示を待つレフ板隊。


IMG_5248.jpg
箭内の「ほんばん!」の声とともに…


IMG_0073.jpg
レフ板、バーン!
お、この陣形は、
武田八陣形の中でも
もっともオーソドックスといわれる、横陣!


IMG_8930.jpg
さらには…
出た、鶴翼の陣!
V字に展開し敵を包囲して殲滅します。
すいません、好きなんです戦国。


箭内監督の見事な采配によりまして
この日は無事撮影終了。


翌朝場所を移して、また撮影。
IMG_7544.jpg


ここでプレゼント。
この箭内監督が着ているジャージの
きれいな花柄をアップめで
撮っておきましたので
携帯の待受にでもどーぞ。
IMG_0878.jpg

hieda