風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

今週の「ラジオ風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。
今回のラジオ「風とロック」は”面白い”について話をします。
 
いつも”面白い”ことばっかりをしている印象がある箭内さんに、
「面白いって何ですか?」と聞いてみました。
 
その質問に対して返ってきた答えは、意外なことに、
面白いことへの憧れと手の届かなさとそこからくるコンプレックスの話でした。
 
人生とはコンプレックスが麻痺がしてくることの繰り返し、と箭内さん。
 
本人が思っていることと、本人以外か思っていることにここまでギャップがあるなんての連続。
  
話は”面白い”というテーマから語られる箭内さんの仕事に対する思いにまで広がっていきます。
 
いつも仕事で”面白い”ことを求められる僕にとっても印象深い回になりました。
 
自分が面白いと思っている人もそうでない人も、
ラジオ「風とロック」お楽しみに。
 
 
伊藤総研