風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

今週のラジオ「風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。
今回のラジオ「風とロック」は年内最後の放送ということで、
年末感たっぷりに今年の振り返りと年末の思い出の話をしております。

大晦日の風物詩であるあの国民的テレビ番組から、
箭内さんが大好きな福山雅治さんのあの曲の話まで。

箭内さんの涙の思い出なんかも飛び出して、
年末感たっぷりの話が次々と語られます。

いよいよ来年までのカウントダウンなラジオ「風とロック」、お楽しみに。

そして、今年も一年ありがとうございました!


伊藤総研

「風とロック CARAVAN福島」次回、2016年1月23日(土)は桑折町へ!

福島県内各地をめぐる月一回の公開生放送
「風とロック CARAVAN福島」(ラジオ福島) 
 
20151226CARAVAN%E7%A6%8F%E5%B3%B6.png

次回の「風とロック CARAVAN福島」は、
2016年1月23日(土)桑折町(こおりまち)からの公開生放送です。
   
ゲストには、どちらもCARAVAN福島には初登場、
SCOOBIE DOと箭内健一さんの2組をお招きします。
     
 
 
SCOOBIE DOは、結成21周年を迎えたファンクバンド。
ベースのナガイケジョーさん、ドラムのオカモト “MOBY” タクヤさんは、
今年の競輪CM「競輪×人生」の音楽を、怒髪天・上原子友康さんとともに手掛けてくださいました。
   
さらに大の野球好きとしても知られるMOBYさんは、
今年の風とロックBASEBALLにも、事前の朝練からバッチリご参加くださいました。
 
mobyyakyu20151226.png
(WHITE ASH 山さんのtweetより引用)
    
  
 
そして、「親戚じゃないからね」と箭内実行委員長がいつも言う、箭内健一さんは、
実行委員長と同じく郡山出身で、世界的に活躍されているDJです。
 
最近、密かに「YANAI BROTHES(箭内道彦×箭内健一)」というユニットを結成しました。
1510_YANAI%20BROTHERS%20%EF%BC%88%E7%AE%AD%E5%86%85%E9%81%93%E5%BD%A6%C3%97%E7%AE%AD%E5%86%85%E5%81%A5%E2%BC%80%EF%BC%89.jpeg

1月27日(水)発売となる、箭内がプロデュースをさせていただいた
THE BLUE HEARTSのアルバム「30th anniversary THE BLUE HEARTS re-mix『re-spect』」にて
YANAI BROTHERSが「キスしてほしい」のリミックスを担当させていただいています。
   
   
今回、訪れるのは、福島県北エリアにある桑折町。
 
皇室にも献上される、県を代表するブランド桃「あかつき」の名産地であり、
なんともにこやかな「招福こけし」という縁起のいい民芸品も有名です。
kori-13.jpeg
    
  
福島県の各市町村をめぐる旅は、これで24番目の市町村、3年目に突入します。
各地でのさまざまな出会いを楽しみながら、まだまだ旅は続きます。
   
   
日時:2016年1月23日(土)13時00分~15時30分終了予定(※ラジオ生放送は13時~15時)
出演:箭内道彦、SCOOBIE DO、箭内健一
会場:桑折町屋内温水プール・多目的スタジオ「イコーゼ!」(伊達郡桑折町大字上郡字弁慶20-1)
入場無料
    
      
http://www.rfc.jp/event/kazetorock_new/index_new1.html     
radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』(月額350円)なら、
全国のどこからでも、ラジオ福島がお聞きいただけます。
 
  
 
kobayashi