風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

3/6(金)「第9回 デジスタ・アウォード」映像部門OA

090306digista_award.jpg


初めてお邪魔します「デジスタ」裏方のディレクションズ池部ですm(__)m


箭内さんもキュレーターとして参加して下さっている「デジスタ」。
その年間グランプリを決定する「デジスタ・アウォード」が、
前後編の2回にわたり、いよいよ放送です!今夜は、映像部門のグランプリが決定!


2月某日の収録には、ベストセレクション映像部門32作品、
インタラクティブ/インスタレーション部門14作品の作者のみなさん、
そして、箭内さんをはじめ、多忙極まる14人のトップクリエイターのみなさんが
一堂に会しました。


その熱気溢れる場でのグランプリ決定までの模様を
ギュッと詰め込んだ目が離せない50分!
特に、ここ数年で最も白熱した
14人のキュレーターのみなさんによる審査会は、必見です!


箭内さんが、セレクションした作品は、
グランプリを獲得できるのか!?乞うご期待!!
箭内さんの愛あるコメントもお聴き逃し無く!

ikebe


「第9回 デジスタ・アウォード」

前編:映像部門
 NHK-BS2 3月6日(金)24:00〜24:50 
 NHK-BShi 3月8日(日)24:40〜25:30


後編:インタラクティブ/インスタレーション部門
 NHK-BS2 3月13日(金)24:00〜24:50
 NHK-BShi 3月15日(日)24:55〜25:45

ロックの学園2009への道 14日前

090306gakuen.jpg

はじめまして。
「ロックの学園」プロデューサー、
NHKエンタープライズ田邊です。


今月20日の「ロックの学園2009」開催まで、
(ほぼ)毎日更新することを約束します。


ということで、なるべく公式HPの「学園便り」と、
かぶらないネタで行こうと思いますが、
まず、初回のネタはグッズで。
デザインは、公式HPで出していきますが、
ラインナップだけ先出し、本邦初公開です。


前回は、Tシャツ、ジャージ、ミニトートの3品展開しました。
今回は学園オリジナルで、ガンガンと商品展開していきます。


まず、ボールペン。
色はブラック。軸も太く書きやすいペンです。
学生必需品。値段もお手頃で、オススメ!


それと、ピック型ストラップ。
これもブラック。心はギタリストのあなたへ。
ピックを無くしたり、落としたときには大活躍!


そして、ポストカード。
ホワイト&ブラックの2種類。
学園に来た思い出を、たまには葉書に綴りましょう。
ボールペンとセットでどうぞ。


フェスの定番・Tシャツは、5種展開!
マグロピンク、大根ホワイト、
ロックンロールブラックの、学園三原色に加えて、
体操服をモチーフにしたデザインのリンガーT。
そして、個人的に好きなラグランTも作りました。
すべて、デザインが異なります。
今回はレディース用のサイズも充実してます。


そして、前回も大好評で、
あっという間に売り切れたジャージが、今回も登場!
色はロックンロールブラックを基調に、
袖には白い二本線。お早めにどうぞ!


それでは、三崎でお会いしましょう!
マグロ!大根!ロックンロール!


COUNTDOWN > > > あと14日。


p.s.
→JFN飯塚さん、
先週のラジオ収録お疲れさまでした。
さらっと書いてますけど、ラジオ「ロックの学園」、
ホントに4月からオンエア開始ですか?

tanabe