風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とブック開店!

090312kazetobook_chirashi.jpg
090312kazetobook.jpg

ロックンロール食堂久田です。
いよいよ始まりました。
広告批評主催、クリエイティブシンポシオン。


外苑前・梅総院 祖師堂の本会場とは別に、
期間限定コラボSHOP & 魅惑的なナイトプログラムが催される別会場として、
今日から17日まで、風ロックレボリューションズは、“風とブック”になります!


カウンターの上にはずらっと並んだ広告批評のバックナンバー。
創刊は1979年! 20世紀から21世紀に渡る、激動の30年間の広告の歴史がギュギュギュとズラリと一同に。壮観です。


そして30年には遠く及びませんが、
2005年4月創刊、まもなく4周年とそして第50号を迎えようとしております「月刊 風とロック」のバックナンバーを一同にとりそろえました閲覧コーナーもございます。
お持ち帰りはできませんが、店内でゆっくりお読みいただけますよー。


そしてWEBでしか見ていただけなかった風とロックグッズももちろん一堂に会しております!
デカイクリアなドクロはその名のとおりかなりデカイので、ぜひ、手に取ってご覧くださいませ。
昨年の風とロック渋谷パルコ店、そして銀座店でもご好評をいただきました風とロックオリジナル缶バッヂのガチャガチャも設置されております。


風とブックの営業時間は13時〜20時!
明日は、閉店後21時から、“広告夫婦”が赤瀬川原平さんを
お招きする魅惑のナイトプログラム第一段が開催されます!


詳細はコチラ


hisada

ロックの学園2009への道 8日前

ロックの学園」プロデューサー、
NHKエンタープライズ田邊です。
なんと、7日目も更新しつつ、残り8日。


ていうか、時間数で言うと、
200時間切りましたね。
ホント、ドキドキしてきたな。

前回も味わったはずの、このドキドキ。
そういえば、こんなドキドキでした。
今まで、すっかり忘れてたけれど、
そう言えばこんな感じだったなぁ、あのときも。
しかし前回以上に、残されたことが山盛りです。


ま、楽しんだもの勝ちということで。


さて、今日のネタは、
校舎1F・ロック道場について!
その中でも特に、学園最終日のイベントをご紹介します。


3月22日(日)14時30分〜、
特別協賛:NTT東日本の提供によるイベント、
「LIVE! ON FLET'S 光 in ロックの学園」を開催します!


出演は、香栄、the sad sad planet、THETA。


いずれも将来有望な「ロックの学園」のエリート生徒たち。
音楽で夢を叶えたい、そして夢を伝えたい、
そんな熱い思いで、夢みる彼らのフレッシュな演奏、
全身で感じてみてください。


それだけではありません。
豪華な、2組のゲストをお迎えしています。


まずは、フランスから緊急来日、
フレンチポップの正統派ロリータ歌姫、コラリー・クレモン。
セクシーなウィスパー系のボイスは、
Fantastic Plastic Machine の田中知之さんも絶賛です!
ぜひ、お聞きのがしなく!

coralie_clement.jpg

そして、"本当のうた"を届けるシンガーソングライター・広沢タダシ。
親友・押尾コータローとのコラボレーションである近作、
”Baby, it's time”。この曲が、ホントに素晴らしくて、
一時期、ヘヴィ・ローテーションで、何度も繰り返し聴いていました。
斉藤和義教諭や、スガ シカオ教諭が好きな方には、
ぜひ聴いて欲しいアーティストです。


今回は、アンプラグド仕様のアコースティック・トリオ編成で登場。
盛りだくさんのロックの学園・最終日ですが、
個人的にオススメしたいライブの一つです。

tadashi_hirosawa.jpg


ということで、そろそろ仕事に戻ります…。

それでは、三崎でお会いしましょう!
マグロ!大根!ロックンロール!


COUNTDOWN > > > あと8日。


tanabe