風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

サントリー「ほろよい」ライブ飲み会間もなく開催!

090320horo_live_01.jpg

食堂久田です。
みなさま準備はよろしいですか?
まもなく開催しますよー!

http://horo-yoi.com/live.html

hisada

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑬ 思わず路上ライブ...

090320_13.jpg

やっちゃいました。
給食ブログ番長、高橋です。
ACIDMANさんのライブ直後、校庭で三曲やっちゃいました。
立ち止まって聴いて下さる方が多数いらっしゃってめちゃ感激でした。
こんな感じでこの三日間、ステージ以外のところで唄っておる確率めちゃ高な自分です。
見つけた際には是非とも立ち止まってやってください。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑫ ぽんずのお二人と

090320_12.jpg
給食当番高橋です!
本日アンプラグドライブ一発目だったぽんずのお二人と楽屋が一緒でした。
これは撮るっきゃないということでパシャ。
お二人まだ若干17歳というのが驚きです。
演奏、マジ堂々としてたし歌詞も真っ直ぐで格好良かったのです。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑪ 中庭

090320_11.jpg

給食当番 高橋です。
生徒の皆さんがマグロ料理やビールをたしなむことが出来、
アンプラグドライブが催される会場でもある、中庭です。
明日は自分もここのステージで唄います。
雨が上がってからはこちらも大盛況な本日です。
マグロラーメンというのが、ダシがめちゃ利いていてマグロ感出ておりました。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑩ JAPAN-狂撃-SPECIAL のお二人と

090320_10.jpg
給食当番高橋です。
迫力の校庭ゲリラライブ後、和んでいたお二人をつかまえてパシャ。
ステージ上の圧倒的なオーラとはまた一味違う、“普通”バージョンの
JAPAN-狂撃-SPECIALさんを撮影させていただきました。
撮影には快く応じて下さって、お二人ともめちゃイイ人でした。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑨ THE BACK HORNの皆さんと

090320_09.jpg

給食ブログ当番、高橋です。

ファーストアルバムから聴きまくっていた自分なだけに、
ライブを拝見したあと生で対面するのにはめちゃ緊張しまくりでした。

自分のお願いをメンバーの皆さんめちゃジェントルメンに受けて下さって、
みんなカッコいいのみならずめちゃイイ人でした。

...果たして高橋、この三日間であと何組みのビッグネームと写メることが出来るでしょうか。。
ロックの学園現地に負けず劣らずこのブログも盛り上げたいので、自分頑張ります。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑧ ありふれた校舎の風景

090320_08.jpg

高橋です。
25歳の自分としては、こういう普通の学校風景からもなんか癒しを感じます。
ロックの学園しかり、自分のように学校を離れて久しい人々にとっては、
学校そのものの匂いや景色もまたしかりなのかもしれません。
画像からは分かりづらいけれど、ロック学園の窓からは海が見えます。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑦ 立入禁止

090320_07.jpg

給食当番&ブログ番長、高橋です。
こういうトコロまでちゃんとパネルが作られておるのですなぁ。
細部にまでこだわりを感じるロック学園でございます。
...わざわざ触れるとこじゃないかもだけども。。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑥

090320_06.jpg

高橋です。
トラックの荷台にバンドセットを積んで校庭に突撃してきたJAPAN-狂撃-SPECIALです。
ゲリラライブかなり盛り上がっております。
いやはや晴れてなにより。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ⑤

090320_05.jpg

給食当番の高橋です。
晴れ空に歓喜する、ロックの学園の教頭であり自分のプロデューサーであられる箭内道彦さんです。
晴天の下、紫のジャケットがイイ感じです。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ④

090320_04.jpg

給食当番高橋です。
体育館でTHE BACK HORN見てから外出たら晴れてましたー!!!!!
やったぁぁー!!
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ③

090320_03.jpg

ただ今、一発目のアンプラグドライブを見ております。
給食当番の高橋です。
演奏は「ぽんず」さん。
雨天のため、中庭ではなく校舎一階にあるロック道場でライブが行なわれ
ております。
まだ若干17歳というぽんずのお二人。
いやはや堂々としております。
オーディエンスの入り具合も画像の通り、かなりイイ感じです。
自分も、負けていられぬ。。
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ②

090320_02.jpg

ロックの学園の給食当番兼ブログ番長兼購買部担当、シンガーソングライターの高橋優です。
購買部担当ってゆうのは今日正式に任命されました新任務です。

ロックの学園オリジナルのTシャツとかジャージとかを宣伝します。

学園内、はじまりからかなりの盛り上がりを見せております。

廊下中ロックな貼り紙とそれを閲覧するロックな生徒さん方であふれております。

そんな最中、今スタッフの人と勘違いされて普通に
「一階にもトイレってありますか?」って聞かれました。

パスさげて歩いてるから仕方ないよね(苦笑)

でもちゃんと、本業であるミュージシャンとしてのオーラも磨いてゆきたい今日この頃です(涙)
takahashi

3/20(金)ロックの学園密着ブログ①  到着!

090320_01.jpg
給食当番の高橋です。
ただ今ロックの学園に着きました。
めっちゃ人いっぱいでテンション上がります。
家出たときは降ってなかったけれど、徐々に雨足が増し、ただ今どしゃ降っております。
画像は三崎口駅から学園に向かうタクシーの中から撮影しました、広大なるだいこん畑でございます。
takahashi

明日3/20(金)14:20〜 デジスタ@札幌スペシャル 北海道限定拡大版オンエア!

090320digista_hokkaido.jpg

食堂久田です。
北海道にお住まいのみなさーん。
えー、2/13に放送されました、
「デジスタ@札幌 箭内道彦セレクション どさんこクリエイター大集合」が、
北海道地区限定で、本日、14:20より60分に拡大してオンエアされます!
前回の放送(40分)ではご紹介できなかった作品もありますので、
どうぞお見逃しなく!
そしてくれぐれも、放送は北海道地区でのみですので、お間違いなく!
hisada

ほろよいって?③ 第1回ほろよいライブ飲み会

horoyoi_live.jpg


ROCK’N ROLL SHOCK! DO! 稗田です。
サントリーチューハイ「ほろよい」のスペシャルサイト「ほろよい.com」
皆さん参加登録していただきましたか?
チャットやってますか?
人見知りとかしてませんか?
ちょんまげに「愛」のTシャツ着たアバターつくって
ウケ狙ってませんか?

それはいいんですけども、
3月20日(金)22時より、この「ほろよい.com」にて
1000名様限定!「第1回ほろよいライブ飲み会」が開催されます。
司会:箭内道彦 ゲスト:堀北真希さん


箭内と堀北さんによるほろよいトークを「ほろよい.com」でライブ中継。
アバターでリアクションできたり、ゲストへ質問投稿もできたり、
みんなで盛り上がれる、かなりスペシャルなウェブ飲み会です。


合コンとか他の飲み会の予定入ってる人はキャンセルでお願いします。
もしくは早めに切り上げて、こっちに合流してください。
一応開催10分前から参加受付します。
hieda

ほろよいって?② ほろよい.com

ロックンロール食堂(有)の稗田です。
サントリーチューハイ「ほろよい」のCMについては
こちらのブログでご紹介しましたが、
テレビCMで3名がアクセスし、ウェブ飲みしていた場所が、「ほろよい.com」
今回のキャンペーン全体のベースキャンプとも言うべきスペシャルサイト。
たとえ自宅に一人でいても、ここにアクセスすれば、
みんなと飲める、なんでも話せる、
「ほろよい」という商品やネーミングをそのまま体現したような
気軽で、そしてやさしい場所。
参加はすごくカンタンなのでみなさまも是非!以下のような感じで!


1、まずはhoro-yoi.comへ。


horoyoi_001.JPG



2、そしたらこうなりますんで、参加登録を。(説明かなりざっくり)


horoyoi_002.JPG



3、で、参加登録したら、自らの分身、アバターをつくります。


horoyoi_003.JPG



4、いざ、好きなジャンルのルームへ!


horoyoi_004.JPG



5、いざーーーー!


horoyoi_005.JPG



6、ほろよい飲み会デビュー!


horoyoi_006.JPG



ほろよい片手に、ぜひほろよいウェブ飲み会にご参加を!
わるよい、とか、ふなよい、とか禁止!
Hieda