風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

4月からトップランナーの放送時間が変わります!

090309tr.jpg

ロックンロール食堂の久田です。
今週は、1/19にオンエアされました騎手の三浦皇成さんの再放送をお送りしました。
三浦さんと言えば、2/28には阪神競馬場初騎乗で初勝利をあげましたね!
“いいスタートが切れたので、気づいたら結局逃げ切ってしまいました”
とブログでは頼もしくコメントしてらっしゃいますよ。さすがです。
NHK教育では13日(金)深夜1:00〜放映されますので、
見逃してしまった方は是非!

さて、トップランナーは4月から放送日時が変わります!!


毎月 第1〜第3金曜日
深夜 0:10〜0:55


放映開始時刻は一緒です! 深夜0:10!
ただし、終了時刻が5分のびて0:55!
そして一番大切なのは、
月曜日じゃなくて、金曜日です!
4月3日からです!


次回はこれまでどおり、3/16(月)深夜0:10から、
ヒップホップユニット「HOME MADE 家族」をお迎えして、
彼らのホームタウン 名古屋のスタジオよりお送りします!


hisada

ロックの学園2009への道 10日前

「ロックの学園」プロデューサー、
NHKエンタープライズ田邊です。

5日目も更新。
とうとう、残り10日間。
カウントダウン、本格的に開始!


最近、一番多い問い合わせが、
「何時から並べますか?」というもの。


「整理券の配付時間の前から並べるんですか?」
「正門は何時に開きますか? 何時から並べますか?」
「ライブの開場前、何時間前から並べるんですか?」


みんな並ぶことばかり、心配しすぎ!
ホントに多いのです、この問い合わせ。


主催者の私たちからすれば、
なるべく生徒の皆さんを並ばせたくないです。
並んでいる間、その人はイベントに存在しないのだから…。


はるばる遠くから来たのだから、少しでも良い席で観たい、
という気持ちはたいへん理解するものの、
はるばる遠くから来たのに、そんなに並んでばかりでいいの?
と心配になってしまったり…。


そのため、事前にできるだけ列を作らせないように、
せっせと並ばせないようにしたいと考えている位です。


「ロックの学園」は、
単なるライブイベントではありません。
学園のいろんなところで、ライブがあり、
授業があり、イベントがあり、
もしかしたら、ハプニングもあり、
もしかしたら、うれしい出逢いもあり、
冷たいビールも、美味しいご飯もあります。


私たちは、生徒の皆さんが、
同じ場所で、並び続けることは望みません。
学園のなかを気の向くままに歩き回り、
いろいろな発見をしてほしいと思いますし、
心から「ロックの学園」を楽しんでもらいたいと思います。


ストイックに並ぶことよりも、
ロックに楽しむことを優先してください。


生徒諸君に、二つの校則を捧げます。


まず、
「楽しんだもの勝ち」
 by 松本素生(GOING UNDER GROUND)教諭


そして、
「ヤバイ優先!」
 by 増子直純(怒髪天)教諭


それでは、三崎でお会いしましょう!
マグロ!大根!ロックンロール!


COUNTDOWN > > > あと10日。


tanabe

3/9(月)日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」

090309fukaii.jpg

ロックンロール食堂久田です。
神奈川県 緒形信行さんが投稿してくださいました。
箭内道彦の“深イイ話”。


箭内の実家はかつてお菓子屋を営んでおりました。
子どもの頃からずっと店番を手伝ってきた箭内少年にとって、
衝撃だった父の一言。
思えばこれが初めての“広告”体験だったかも…。



その一言とは、商品を手に取ったお客さんに向って掛けられた、


「それおいしくないですよ」。


一瞬驚いたお客さんは、必ず「じゃあどれがおいしいの?」と聞き、
そしてお父さんがお勧めした商品を、絶対に買ってゆく。





常識を否定されると、人はその言葉に従いたくなる。


「人生すべてこれや!」と紳介さん大絶賛!
全員一致で深イイ話に認定いただきました!




しかし、お父さまはほんとに無意識だったのかしら?!


hisada