風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『ほぼ1』

080405-1.jpg
原宿アストロホールにて『ほぼ1』の収録に行ってきました。

MCのピエール瀧さん、倉本美津留さんの間に箭内というかなり濃厚な3ショットが土曜のお昼から原宿の大画面に映し出されておりました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、画面の右下の広場で収録しているんです。だから絶妙に妙な光景なわけで。下を歩く人々もみなさん上のほう見てニヤニヤしてました。番組終了間際、私が下で写真撮っていると通りがかりのカップルが、「あっ、古田新太出てるよー」って言いながら通り過ぎて行きました。やはり似てるんですね、古田さんと箭内。ちょうど収録がはじまる前に、この話題をスタッフの方と話していたので下で1人、笑ってしまいました。
収録後、事務所へ帰って再度確認。
やはりそっくりですね、はい。
(月刊 風とロック 2006年9月号より)

『ほぼ1』とは、先日箭内も審査員として参加させていただいたいとうせいこう氏が審査委員長を務めるコンペティション『第1回デジタルショートアワード』と連動している番組で、投稿されてきたほぼ1分の映像作品を審査する番組なのですが、瀧さん、倉本さんが愛のある批評をバシバシ言われるのでかなりおもしろいです。是非チェックしてくださいね。TOKYO MX、地上デジタル放送9ch、アナログ放送14chにて。
毎週木曜25:30〜26:00放送。
箭内出演の回、オンエアは5月8日(木)です。
詳しくは、『ほぼ1』HPへどうぞー。

shigeta