風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

アイデアは悩んだ時間

080407r1.jpg

昨年の10月から半年間、箭内は毎週毎週この人の名前を呼び続けた。


そう!本日のレディオ「風とロック」収録に遊びに来てくださったのは、
「放送室」の高須光聖さんです!
ばったり会ったご近所さんのようなそんな二人のテンポ。
話が面白くて、引き込まれっぱなしの一時間半。
そりゃいつの間にか、二本分にもなりますわ。
2本目の放送日未定のまま、急遽高須スペシャルが出来上がった
レディオ「風とロック」。
このフレキシブルな感じが、やっぱり良いです。


普段TV番組をメインに活躍されている高須さんと、CMを作っている箭内。
アイデアや才能についても話してくれました。
これは必聞です。


つるッと白く、ほっぺは高揚。
さわやかな印象と常にドキドキしている両方の印象を併せ持つ
湯上りみたいな高須さん。
ドキドキすることに敏感な箭内は、
ドキドキしているように見える高須さんも放っては置けないのでしょう。
二人で約束してました。
まずは神社を盛り上げようと。


夏前にもう一度来ると言い残し、そして湯上りの彼は帰っていった。


miyasaka

第1回トップランナーO.A. ゲスト:KREVAさん

080407.jpgはい、というわけでみなさんご覧いただけましたでしょうか。
新生トップランナー
箭内道彦&SHIHOさんのMCでお送りする記念すべき第一回オンエア!
手に汗握る39分間!いやー緊張しました。
遅くまで残っていたスタッフは会社のテレビでパブリックビューイングだったようです。
これはやはり社内の誰かと見た方がよかったですねー。


箭内も自分がゲストとして呼んでいただいた際に言ってましたが、
やはりこの会場にいるオーディエンスのパワーがすごいんですね。
喰い入るようにというかかぶりついてというか…。
その真剣な眼差しが、ゲストにもMCにも、オンエアを見ている視聴者にも独特の緊張感を生み出す、
それがこの番組の醍醐味ではないかなと改めて思いました。


しかしKREVAさんはさすがアーティスト。
パフォーマーですねー。ご自分の意見を簡潔にわかりやすく間よく、
しかもエンターテイメントにお話されて、オーディエンスの質問にも、
さすが兄貴!という感じでしたね。


次回オンエアは4/14(月)、同じく深夜24:10〜。
ゲストはテクノポップユニット、Perfume!
実は箭内とはTVブロスの連載同期でもあります!
(実年齢ではほぼ四半世紀の開きがありますが…)
お楽しみに!
hisada