風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

ヨシヒロさん

DSCF2273r1.jpg
3月15日以来、こちらのmagabonさんが作ってくださった
週刊「風とロック」コンテンツ内のラジオ「風とロック」ブログでもお馴染みの山本佳宏さん。


放送作家としてラジオ「風とロック」を担当していただいている他、
「月刊 風とロック」ではコラムを執筆していただいたり、
シブヤ大学では講師として参加していただいたこともあり、
と足を向けては寝られない方です。
毎日更新のラジオ「風とロック」ブログも、毎週更新のTFMホームページ内の
ラジオ風とロックON AIR BACK NUMBERも
ちなみに、昨年日本放送文化大賞グランプリを受賞された「SCHOOL OF LOCK!」も担当されていますし、
すごい量の文字に埋もれそうになるヨシヒロさんを想像してしまいますが、
文字の中をスイスイと泳いでいるかのようにご本人は次から次へと言葉をつむぎだされています。
しかもいろんな切り口で。
本当に言葉を愛されているのだなと感じます。


ヨシヒロさんと箭内といえば、
仕事にしている事は違っていても、やりたいこと(髪の毛の色とか服装とかではなく)が
同じ人間はいつかどこかで必ず出会う、と言う名の元の二人。
意識しているせいか、二人の話を聞いているといつもここにたどり着いている気がします。


人生は偶然ではなく、必然ということですよね。
自分の人生に偶然なんて期待しちゃいけませんよね。
やって来ただけの事がかえってくる、そういうことですよね。


miyasaka