風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

リポート:4/29(火・祝)『北澤"momo"寿志 vs 箭内道彦 』TALK SHOW

08.04028-momo.jpg
大喜喜展での噛み合ないトークの続編。
5日目の本日は、スタイリストの北澤“momo”寿志さんと箭内の トークショーでした。
少年時代、北海道足寄町の松山千春さんのお家を目指してそれぞれバイクと夜行列車で旅した話再び。「お父さんと写真撮った?」、「ううん。俺はねぇ家の前で写真撮った」とまぁ千春さんトークは盛り上がっておりました。
「じゃあ、好きな色の組み合わせベスト3やろうよ」とはじまりましたmomoさんと箭内の好きな色の組み合わせベスト3。momoさん3位 黒×グレー 2位 紫×白 1位 ショッキングプンク×白。箭内のベスト3は、3位 ピンク×緑 2位 オレンジ×紫 1位 ピンク×赤とのことでした。「なんか好きな人言い合うみたいでなんかいいね」なんて言いながら、同級生お2人は楽しそうでした。
ラストはmomoさん、井上陽水さんの名曲『傘がない』を熱唱されて本日のイベントは終了いたしました。いやぁー、でもmomoさんの驚くべき美声にはビックリいたしました。是非また歌いにきていただきたいものです。噛み合わない噛み合わないと互いに文句言いながらも、本日なんだかんだで気が合ってるようにしか見えなかったのは私だけでしょうかね。momoさん本当にありがとうございました。

Shigeta

酒とロックと斉藤和義

080428r1.jpg
080428r2.jpg
BARが似合う男斉藤和義さんをゲストにお迎えして、

本日「風とロックBAR」カウンターにてラジオ「風とロック」収録を行ってきました!


今回は公開収録と言うわけではなく、
BARの雰囲気そのままに収録してきました。
なのでトーンもいつもと違って、ひっそりと少々大人っぽいレディオになりました。
BARで大人の男性が二人小声で話している内容とは…
これは皆さん、5月3日放送のラジオ「風とロック」聞き耳をたてずにはいられません!


そして。
不自然に、しかし自然に!!!
斉藤和義さんから見えるところにあらかじめギターをセッティングしておいた箭内。
策士です。


お酒も回ってきた頃、ちょうどギターが弾きたくなる頃合を見計らって…、
本日はなんと、斉藤和義さんによる「YOU DON'T KNOW」
おねだり成功してしまいました!
ひそひそ話とは打って変わって、迫力のBAR LIVE。
しびれるわ~。
ひざの上のギターがあんなに嬉しそうにしてるとこ、始めて見ました。


また箭内も大好きでラジオ「風とロック」でもこれまで何度もかけさせていただいている、
「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」も歌っていただきました。


やっぱり、好きという気持ちは声に出して言わないと、ですね。


おいでいただいたお客様にも喜んでいただけて
レディオ収録大盛況のうちに終了いたしました。
ありがとうございました。


miyasaka

第4回 トップランナーO.A. ゲスト:笹本玲奈さん

080428.jpg今日のトップランナーはミュージカル女優の笹本玲奈さん。13歳でミュージカル「ピーターパン」の主役に抜擢。1985年生まれの22歳にして、今年でデビュー10周年! つねに舞台という生の場に立ってこられた貫禄を感じます。
自分の舞台に満足したことがない。することが怖い。公演中、毎日々々舞台袖で音をMDに録って、終わってから聞いて反省して明日はこう直そう、もっとよくしようもっともっと…。“自分が今日どうだったのか興味がある”。その客観性がすごいと思いました。
スタジオではミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』からアンドリュー・ロイド=ウェバー作曲「All For Laura」を披露。ミュージカルにおいて台詞である歌は、それは語られるというよりも“吐露される”という感じの、とてもエネルギーを消費する行為なのですね。トークのときとは全然違う笹本さんの表情。マリアンですね。すっかり。圧巻です。

明日、5/3(土)深夜25:35〜NHK教育にて再放送です。
見逃した方は是非チェックしてください!

(ちなみに5/5(月)の放送はお休みです)
hisada

最新スケジュール一覧!(さらに改訂版)

bar_logo%2A.jpg
4/28(月)20:00〜 RADIO『風とロック』【ゲスト斉藤和義】
※イベントというより片隅でひっそりと収録

4/29(火・祝)20:00〜『北澤"momo"寿志 vs 箭内道彦 』TALK SHOW

4/30(水)18 :00〜『仙台』NIGHT
     19:00〜 『MOTTAINAI』NIGHT① KIKI×箭内道彦
     21:00〜 ファッション週刊新聞『WWDジャパン』取材
    【後藤繁雄・菅付雅信・箭内道彦】※イベントというより片隅でひっそりと鼎談

5/1(木) 20:00〜 『ミドリカワ書房』ACOUSTIC LIVE

5/2(金) 20:00〜 雑誌『パピルス』NIGHT【ゲスト:東信(フラワーアーティスト)/
          伊賀大介(スタイリスト)澁谷征司(フォトグラファー)ほか連載陣】

5/3(土) 19:00〜 雑誌『デザインノート』NIGHT “D's BAR”【ゲスト近日発表】
     21:30〜『MOTTAINAI』NIGHT ②【ゲスト:char】

5/4(日)18:00〜『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』
    【18:00~20:00 U-19の部(未成年)/20:00〜22:00 オーバーエイジの部(成人)】

5/5(月)19:00〜『有馬和樹(おとぎ話)』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『山中カメラ』NIGHT

5/6(火)19:00〜『松田晋二(THE BACK HORN)vs 箭内道彦』 TALK SHOW

5/7(水)21:00〜 THE SUNDAY DRIVERS(箭内道彦×渡辺健二[スネオヘアー])

5/8(木)19:00〜『池田貴史(SUPER BUTTER DOG/レキシ/100s)vs
          オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)』TALK SHOW
     21:00〜『AAL』NIGHT

5/9(金)19:00〜『戸田康平』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『鈴木康広』NIGHT
     22:30〜 茂木徹(サンボマスターマネージャー)×箭内道彦(風とロック)学ラン対談

5/10(土)19:00〜『高橋優』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『シブヤ大学』NIGHT

5/11(日)19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 
【箭内道彦 × SHIHO】
hisada

5/11(日)GRAND CLOSING 詳細が決定しました!

bar_logo%2A.jpg
5/11(日)
19:00〜『トッフラソメー』NIGHT
【箭内道彦×SHIHO】 開催決定!
hisada



スタイリストのYaccoさんからメールをいただきました!

paris.jpg
> Subject: パリ便り
>
> 鋤田さんにもらった「風とロック」をパリに
> 持っていきました。
> メイク車で「風とロック」を観るメイクの
> イズマイル。彼はキューバ人。
> 最初のページからみていって最後の方に演歌
> のジェロが出ているのをみて、
> 「あー僕、知ってるよ。このスタイルで日本
> のトラディショナルな歌うたうんでしょ?
> テレビのトピックスでやってたよ」とのこと
> (パリでのスナップです)
>
>
>


世界をとびまわるお忙しい高橋靖子さんより、
嬉しいお便りでした。ありがとうございました!

世界へはばたく月刊 風とロック、
GWで海外へおでかけの方、お仕事で海外ロケに行かれる方、ぜひ月刊 風とロックをお供に。
そしてこんなスナップをgekkan@kazetorock.co.jpに送ってくださいねー。


月刊 風とロック編集部
hisada

5/4(日)山本佳宏NIGHT改め!!

sol.jpg
5/4(日)イベント詳細が決定しました!
『山本佳宏』NIGHT 改め、『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』。
ラジオブログのほうからコピペさしていただきますと、

------------------------------------------------------
【18:00~20:00 U-19の部(未成年)】
この時間酒類の販売をいたしません。

【20:00~22:00 オーバーエイジの部(成人)】
未成年の入場をお断りします。
年齢確認のため身分証明書の提示をお願いすることもあります。

※この日は、風とロックBARがSCHOOL OF LOCK!の職員室に変身!!
職員たちが入れかわり立ちかわり現れるぞ!
普段は会えない生徒たちと交流を深めるもよし!
普段は聞けない裏話を職員からこっそり聞くもよし!

※バトルモバイアルin風とロックBAR 開催!!
学習能力とケータイ早打ち能力の両方が試される、
SCHOOL OF LOCK!の人気授業、『バトルモバイアル』を特別開催!!
激レアアイテムも多数放出!

※モンハンコーナー設置
モンスターハンターポータブル2ndGで、オンライン狩猟仲間を求めている方。
ココで見つけてください。職員も参加します。

※あの2人の飛び入り参加もあるかも…?!

------------------------------------------------------

という予定でございます。
20時までは大人の方もノンアルコホルでお願いいたします。
それでは!
みどりの日にお会いしましょう!

いやー、盛りだくさんですよ。
hisada