風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

会いたいはゴールじゃない

080408r1.jpg
現在の箭内を箭内たらしめるもの。
その根幹とも言える方、あんべ光俊さんがレディオ「風とロック」のゲストに来て下さいました。


かねてより15歳で人間は終わる説を唱えている箭内。
それは、中3までに見たもの、聴いたもの、感じたものを、
それ以降の人生は引きずったり、なぞったり、否定したり、逃げようとしたりするもので、15歳までの経験がいかに重要かというもの。
その15歳当時の箭内が、ものすごく勝手に影響を受けた方が
あんべさんなんです。


あんべさんが歌う歌。
そこに歌われている事と、そこに歌われてない事を勝手に想像し、
解釈し成長した箭内。
あんべさんからもらったものを自分なりに消化し吸収し今の自分になった。
そして、その自分が活動している場が今度はあんべさんの広告につながっている。


坊主頭に金髪のカツラをかぶったように15歳と44歳を行き来する箭内。
いつもとほんの少しだけ、目線の合わせ方、落とし方、ずらし方が違って
その思いの深さ、緊張が伝わりました。
自分の原点に出会った瞬間です。


皆さんにとっての15歳はどういうものですか?


などと言いながら、
この差し出がましさもあんべさんから受けた影響かどうかはわかりませんが、
いや、多分違う。絶対違う。
あんべさんにもエンディングテーマ「YOU DON'T KNOW」歌っていただきました!!
それだけじゃありません!
箭内、一人で勝手にアンコール!
たくさんの曲を歌って下さったあんべさん、本当にありがとうございました。
ソロデビュー30周年のコンサート、楽しみです。


miyasaka

大喜喜展明日から開催!

kiki_ten.jpg

4/9(水)〜20(日)まで、
六本木に新しくできたZEL CAFE/GALLERLYにて「大喜喜展」が開かれます!
「KiKi inc.」に所属するクリエイターが一堂に参加するグループショーです。
新作や過去の代表作、外部クリエイターとのコラボレーション作品などもりだくさん!
期間中はトークショーやフリーマーケットなど、イベントも多数!
4/15(火)は箭内もトークショーに出演参加します!


<トークイベント>
4/15(火) 20:00~21:00 箭内道彦(風とロック)×北澤"momo"寿志
こちらからお申込可能です。
〆切りは4/12です。定員は30名ですのでお早めに!
hisada