風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

8/5 NO MUSIC,NO LIFE.#115

080805.jpg今日は都内でものすごい雷雨でした。
お昼過ぎには大雨洪水警報が出ており、
窓から見る景色は雨で真っ白・・・・前が見えない・・・・そんな中、、、


本日はNO MUSIC,NO LIFE.#115の撮影@晴海埠頭です。


なのですが、撮影前から天気のことはナゼかあまり不安に思っておりませんで、
なぜならば、、、、


箭内さんがいるからです。


以前から晴れ男と明言していた箭内さん。
晴海埠頭に到着すると、


「やっぱり!!!」


雨、一滴も降ってないんです。


最近では、晴れ男ではなく
撮影の時に降らせたいと思ったら雨さえ降らせられる
「天気自在男」だそうで、
ドラえもんの道具ばりにミラクルな人です。


そして今回撮影アーティストは、
「日本のロック」を枠にはまらないオリジナルサウンドで貫く犬式さん。
そのお相手は、なんと美術家の横尾忠則さん。


犬式のメンバーは、世田谷美術館で開催していた
「横尾忠則 冒険王展」を見て感銘を受け、是非とも会いたい!
ということで今回の共演となりました。


晴海埠頭の倉庫内で貴重な横尾さんの作品に囲まれながら、
撮影させていただきました!!!


2メートル以上ある大きいキャンバス!大迫力です。
ダイナミックさが、違います!震えます!
そしてただ作品に圧倒されただけでなく、
横尾さん自ら、セッティングに立ち会っていただきまして、
構図、配色、立ち位置、照明など、細部に渡って横尾さんからどんどんアイデアが
出ます。
横尾さんの頭の中では、NO MUSIC,NO LIFE.ポスターが出来上がっているようでした。


ファインダーを覗いて「うん、色が良いね!」っとひと言。
可愛らしくもあり、芸術家らしくもあり、魅惑の撮影でした。


本当にありがとうございます。


みなさま、お疲れ様でした。


今回の掲載は、8月下旬です。


出来上がりが待ち遠しい限りです。
お楽しみに〜〜〜〜〜〜。

iwata