風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

オンライン編集

「今日は、なに書けばいいですかね?」
「完成するのは、うれしくもあり、淋しくもあり・・・・・・ 西村節だとそんな感 じ・・・・・。」と箭内さん。


ウオッー!
あたってる!!


本日は「オンライン編集」です。通称「本編」
オンライン編集とは、
オフライン編集のデータをもとに、非圧縮の高解像度画質で画を組みなおし、
タイトル(スーパー)を入れたり、ビジュアルエフェクトを加えたり、合成したりします。
画が完成する場所です。
長時間に及ぶ細かい作業も多く、エディターの方は、
腕が腱鞘炎になったり、おしりが痔になったりします。
080821.jpg
長かったなあ〜楽しかったなあ〜大変だったなあ〜
と余韻にひたっている暇はありません。ブログ、書かなくちゃ!

う〜ん、僕にとって本編集ってなんだ?


「エディターは、ホストに徹しろ。。また、来たいと思わせないと。。。」と、エデ ィターの中江さん。
「NOと言わずに否定する事が大事って、あるソムリエが言っていた。」と、箭内さん。
「その通り!」と僕。


このCMに携わった人の中で
また僕と仕事したいと思う人が、どれだけいるのか?
自分を出しきったか?
笑顔は足りてたか?
やりのこしたことはないか?


自問自答そして自戒の夜でした。


只今、ピラミッドフィルムはアルバイトを募集しています。
http://www.pyramidfilm.co.jp
仕事に、人に、自分に、愛が溢れている方、ぜひ連絡ください。


nishimura