風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

座組

090202radio.jpg
座組の飯塚です。



あ・・・JFNの飯塚です。


いつも大変お世話になっております。


NEP中尾さんもブログに参入しうれしい限りです。




唐突ですが「ラジオ風とロック」、自分が担当Pになってこんなに楽しい番組はありません。



(すみません、ちょっと盛っちゃってますが)・・・



でもやはり箭内さん語録・・・・・・素晴らしいです。


今日番組の収録があり、そこで出た語録!



「次の次はない」



個人的に痺れました。世の中次はあっても次の次は確かにありません。


メディアを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。


現段階で次の次を考えていては何もうまく行きませんよね?


なんかうまく表現できませんが、今週2月7日(土曜日)
TOKYO FM 24時30分からの「ラジオ風とロック」是非是非聞いてください。


余談ですが、この番組を聞くとリアルな今の音楽シーンがわかります。



さてさてまたまた告知ですが、


本当に座組がうまくいきつつある「ロックの学園」素晴らしいイベントが


3月20日から22日まで神奈川県三浦市の三崎高校で行われます。
詳しくは


http://www.rocknogakuen.jp/




是非是非いらしてください。


イイヅカ

北の大地 ②

090202.jpg
ども。はじめまして。
札幌で2日間箭内さんと飲み続けたNHKエンタープライズの中尾です。
「デジスタ」と「ロックの学園」を担当しているので最近おつきあいが深くなっているのですが、
調子に乗って箭内さんにアドバイスなぞをしてしまったようです。
しかしかなり酔っていたので何をしゃべったか全く覚えていなく、
ここの落合さんのブログを読んで思い出した次第です。不覚です。
僕はかつて「トップランナー」も担当していたので、その時のMCさんにそんな話を聞いたのでしょう。
(今はNYでジャズピアニスト修業をしている、あの方です)


てな感じで、非常に濃い2日間でしたが、デジスタの収録も、濃く、熱いものでした。
北海道にはどうしてあんなにクリエイティブな人たちがたくさんいるのでしょう?
北海道の人たちはどうしてあんなに人に優しいんでしょう?
デジスタの収録で“涙”を見たのは初めてでした。
ゲストのSHELLYさんもナイスコメント連発で、
箭内さんもつい「いつものデジスタより全然いい」と言ってしまいました。
「デジスタ・道産子クリエイター特集」2月13日(金)深夜0時の放送をお楽しみに。
http://www.nhk.or.jp/digista/
でも番組ではかなりカットされると思うので、僕が一番気に入った箭内語録を一つ書いておきます。
「いつも新しいことをやっていればいつでもビギナーズラックがある」さすがヤナイ。


さて、もはや仕事仲間となったJFN飯塚さんに負けぬよう、ロックの学園もPRせねば。
今まで“シークレット”だった大トリのミュージシャンがスガシカオさんと発表され、
これでメインアクトは出揃いました。チケット売れ行き好調なのでお早めに!
http://www.rocknogakuen.jp/
それから、今週土曜7日深夜には「ロックの学園2007」の総集編(90分)がBS2で再放送されます。
コレクターズ加藤ひさし教諭の伝説の授業「ロック物理」が見られるのはこれが最後のチャンスです。
お見逃しなく!


nakao