風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

本編集/再テレシネ/MAV

ピラミッドフィルム西村です。


完パケました!
今回で3回目となる某ファッションブランドのキャンペーンCF。
「完パケ」とは、「完全パッケージ」の意味。
使用目的のフォーマットに合わ せて完全に仕上がった状態を言います。
でも本当に完パケたどうかは、まだ分かりません!


カメラを向けると、「じゃあ、髪と背中。」と箭内さん。
090206nishimura.jpg


この写真、
1/21のブログ、みっちゃくみちひこ①
ロックンロール食堂稗田さんの写真とかぶってる。。。


nishimura

『日経エンタテインメント!4月号』

はじめまして。日経エンタテインメント!平山です。
箭内さん、本日の取材はどうもありがとうございました!


取材にお伺いする前は、箭内さんに何をどう聞くといいだろうとか
アホな質問をしてガッカリさせないようにしようとか、緊張していました。
そんな私をリラックスさせてくれたのが
「あ、どもどもー」とゆるゆる(?)でご登場された箭内さん。
インタビュー中は箭内さん語録もたくさんいただき
いい時間でしたとっても!


あっ? インタビューの内容ですか?
いや…個人的にはめっちゃしゃべりたいんですけれど…
『日経エンタテインメント!4月号』は3月4日発売です。
3月号は発売中でございます。
『月刊EXILE』とお間違えございませんように。
↓↓
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/
3月号のわたし的ヨミドコロは
「エンタ企業最新勢力図2009」の各業界マップ(見開きページ右上)
緻密です。つくりながら吐きそうでした。
自画自賛?手前味噌? すみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

hirayama

090206_1412~02.jpg

「風とTV」

KAZEtoTV01_18.jpg


月刊 風とロックで『今月の風とTV(ティーヴィー)』というコーナーを
担当しているジェナです。


皆さんそろそろ、毎月犬と誰かってページがあるな、って覚えてくれていると
思いますが、このコーナーは、テキストもクレジットもまったくない、
写真と連載ロゴだけの構成になっているので、中には、毎月出ているこの犬は何だ? 
と思っていた人もいたことでしょう・・。


少しだけ紹介させてもらうと、この連載のホストであるTV(ティーヴィー)は、
トイ・プードルという種類の犬で、パートナーの宇川直宏と私のかわいい愛犬です。
7月13日生まれ、現在人間で言うとこの3歳半になる男の子です。 
本名はTELEVISION(テレヴィジョン)なのですが、
長いのですぐにTVと呼ぶことにしました。
(ちなみに、オープンしたばかりのTVくんのサイトはコチラ→http://www.tvtvtvtvtvtv.tv/


この「風とTV」のページは、
毎月独断と偏見でピックアップした気になるアーティスト、芸人さんなど
様々なエンターテイメントで活躍する著名人とTVくんとの、
微笑ましい記念写真的グラビアコーナーになっています!


子供がいる人、動物と暮らしている人にはわかるかもしれませんが、種類を問わず
かわいい子の記録を残したいというのは誰しも思うこと。 
もともと写真好きだった私はまんまとTVのピュアな可愛さに打ちのめされ、
シャッターを切る機会が増えていきました。


モデル活動もしているTVですが、
仕事でもプライベートでもよくいろいろな方と写真を撮らせていただきます。
そのうち「これ、おもしろいから、おおやけの場でできたらいいな」なんて
思うようになり、最初に頭に浮かんだのが「風とロック」でした!


忘れもしない2007年の夏、
宇川との雑誌の対談で久しぶりに箭内さんに会うタイミング!! 
風とロックで、TVといろんな人とのツーショット写真の連載をやりたい、って
思いきって話したら、箭内さんは二つ返事で「おもしろいね!それやろう!!」
と言ってくれたのが始まりでした・・。 すごくうれしかった。


『風とTV』の連載が始まってもうすぐ1年半! 
初めは友人の石野卓球さんや野沢直子さんに登場してもらい
その後は、しょこたん、ジェロさん、ひいては世界のシンディ・ローパーや
DEVOまでがこのコーナーに登場してくれたり、自分でも予想できなかった
すごい展開になってきました!!


この場を借りて、
このコーナーにTVとご登場くださっているアーティストやタレントのみな皆さん、
ご協力いただいている関係者の皆さん、本当にありがとうございます!!!


さて、来月で連載20回目を迎えるこのコーナーの撮影にも
様々なエピソードがあります!

 
最近ご結婚されたリア・ディゾンちゃんとは、原宿のビクター・スタジオで
撮影させてもらったのですが、ちょうど入り口にビクター犬の銅像があって、
犬との撮影だからばっちりと思い、そこにTVを抱いて立ってもらいました。


風があって寒い中での撮影でしたが、リア・ディゾンちゃんはTVのことを
とても気づかってくれて、やさしい顔をしていた事、
今でも昨日のことのように覚えています。


板尾創路さんとの撮影の時は、その日板尾さんと初対面だったにも関わらず、
TVを肩に乗っけて撮影させてもらいました。 「いいですよ。」と何事も
起こってないかのごとく平然とした、いや、あくまで自然体で
落ち着いた表情だった板尾さん。 撮影の時は撮影に集中して、、
後から思い出してたくさん笑いました。 最高です!


そして世界の歌姫、シンディ・ローパーさんとの撮影は、もしかすると
生涯で一番緊張した日だったかもしれない・・・
小学生の時からあこがれていたシンディとTVとの撮影!! 
忙しいスケジュールの中、この撮影のためだけの衣装に着替え、
30分以上も時間を割いてくれた、シンディの輝かしいオーラは
半端なかった、本当に!


しかも、その数ヶ月後シンディがツアーのため再来日した際、
レコード会社関係者のはからいで、シンディと再会のタイミングっ!!
TVとの写真を心から気に入ってくれたとわかった時の感激は、
絶対に忘れない。


そんなこんなで、風とロックの連載、
TVといっしょに楽しくやらせてもらっています!!!


ゲストの皆さん本当にありがとう!!! 


TVありがとう!!! 


風とロックありがとう!!! 


読者の皆さんからも、今度はTVが誰に抱かれているのか楽しみな、
ますます人気のページになるよう、精進してゆきます!


さて、風とロック2月号は、再結成で話題沸騰中のユニコーン特集ですが、


普段は毎月1ページの『風とTV』コーナーも、なんと今月は、


スペシャル特大サービスの6ページっ!!! 


世界のナベアツ率いる “竹馬に乗った” アイドルユニット、
紫SHIKIBUの皆さんとTVくんのコラボです!!


KAZEtoTV19.jpg

これからも、
風とTVともども風とロックをどうぞよろしくお願いしますっ!!!


PS :
お正月にNHKで放送された「新春TV(テレビ)対談」で、出演していた箭内さんが、
TV(テレビ)について詩を朗読した時、、最後のしめくくりの言葉が
“NO TV(ティーヴィー), NO LIFE !” だった。


それを見て、私と宇川が過剰反応したことは言うまでもない・・・


JENNA