風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

第34回 トップランナーO.A. 成海璃子さん

090202narumi.jpg
食堂久田です。
今週のゲストは女優の成海璃子さん。
真っ赤なワンピースとつやつやの黒髪がなんとも鮮やかな今日の装いです。


番組内で箭内が話していた、「私、闘っているんです」のお話。
ちょっと補足いたしますと。


以前、雑誌『BRUTUS』の特集「あなたに観てほしい映画」で、
箭内から成海さんへ、映画について質問するお手紙を差し上げた際、
いただいたお返事の中にあった、
“まだ16歳だし親や周囲の人の助けも必要なんですけれど、でも闘っているんです!
箭内さんはこの感覚、分かってくださいますか?”

という言葉が、箭内にはとても印象的だった、というわけなのです。

“こなす”のは嫌。
無理だと思うことに挑戦しつづけたい。
できない自分が口惜しくて泣きながらピアノを練習した。

少女のようで大人のようで、クールなようで情熱的で、
不器用で一本気な男前。


まだまだまだまだ変わってゆく
女優・成海璃子さんのこれからが楽しみです。


まずは初挑戦のコメディー!『罪とか罰とか』。
食パンで子どもの頭を殴りつけるって場面設定もまず素晴らしいんですけど、
そんな役どころの成海さんがとても愛らしいところもすごいです!
hisada

再放送
NHK教育 2月6日(金)深夜1:00