風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

研修1日目

はじめまして。この度研修生として少しの間お世話になることになりました、松田です。
忙しい中温かく迎えて下さった箭内さん、久田さん、萩谷さん、稗田さん、福富さん、
本当にありがとうございます。迷惑かけぬよう頑張りたいと思います。
研修初日の今日は、ロックンロール食堂でのスタッフミーティングに参加し、
膨大な仕事の量に驚き、その後雑誌の打ち合わせでは下ネタ?に近い話で盛り上がり
(いやいや、熱い打ち合わせです)、スタジオに向かいCMの編集作業に立ち合いました。
CMとは15秒という限りなく短い間に情報、イメージ、メッセージをどれだけ魅力的に
注ぎ込めるかという究極の表現です。


箭内さんとは、何度か仕事をしたり飲みに行ったりと、昔から付き合いもあったので
何となく人柄は知っていたつもりでしたが、仕事現場で見る姿はまた別もので、
自分の知らないクリエイター箭内氏の新たな顔を覗く事ができました。
何といっても編集作業中、全てのジャッジが早い! 迷いも含めて早い!
きっとCMや広告を作るのに大切な主観と客観を繰り返していく中で手に入れた
職人の勘なのだと思います。
完成が本当に楽しみです。研修1日目はこれで終わりですが、また明日から張り切って
頑張ってまいりたいと思います。明日は更にハードスケジュールです。
090209matsuda.jpg
(写真は、超高速で原稿をチェックする達人箭内氏の様子です。)


matsuda