風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とロックREVOLUTIONS おすすめ商品!

20090427.jpg


1時間という短い営業時間にも関わらず、足を運んでいただきありがとうございます!!
風とロックREVOLUTIONS 三代目店長 永濱です。


さて、本日は数ある商品の中から、おすすめをご紹介したいと思います。


入口を入ってすぐ右側に、ガチャガチャが4台並んでおります。
昨年の風とロック渋谷パルコ店、そして銀座店でもご好評をいただきました
風とロックオリジナル缶バッヂのガチャガチャです。


お気に入りが出るまで何回もやりたくなってしまう、そんなガチャガチャ、ぜひぜひ一度お試しください!
1回200円です!
ちなみに私は、ピンク地に「風とロック」と入った缶バッヂをバッグにひっそりつけています。


他にも、おすすめ商品は盛りだくさん!
またご紹介させていただきたいと思います!!


オダギリジョーさんが表紙の「月刊 風とロック」4月号もまだ配布しております。


本日も18:00~19:00までの1時間、営業してます!
お待ちしております!!
(土日祝日はお休みです。)


nagahama

ラジオ「風とロック」収録

風グループ高橋です。
昨日行われました、ラジオ「風とロック」収録は、5/2(土)オンエア分。

今週は、「擬音語」「擬態語」でのトークに挑戦します!
箭内がよく使っている「ドキドキ」や「トントン」はもちろんのこと。
実はたくさんあるんですよね。

簡単に見えて、さりげなく響く、シンプルな音の組み合わせ。
トークの中であえて多用して、その素晴しさを考えます。

P1020165.JPG
楽しい収録となりました!

世間では16連休の方もいらっしゃるそうですが、
いよいよGWへ本格的に差し掛かってきましたね。
普段夜更かしできない方も、今週土曜深夜の放送はぜひチェックしてください!

オンエア日時は、
5月2日(土) 25:30〜26:00 ※TOKYO FM
      27:00〜27:30 ※JFN系列各局
です!

takahashi

「ロックの学園2009・二日目」放送!

「ロックの学園」プロデューサー、
NHKエンタープライズ田邊です。


生徒諸君、
昨日のオンエアはいかがでしたでしょうか?


本日夜、二日目のオンエアです!


★BS20周年特集番組「ロックの学園2009」


NHK BS-hi・三夜連続!
 4/27 (月) ~29 (水) 23:00~24:29


%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%202.png


 ○体育館ライブ
  GOING UNDER GROUND 教諭
  Peaky SALT(教育実習生)
  Base Ball Bear 教諭
  斉藤 和義 教諭


 ○ロックの授業
  生物・加藤ひさし(ザ・コレクターズ)教諭
  心理学・松本素生(GOING UNDER GROUND)教諭
  特別講義・エコロック


そして、今週末には、総集編も放送!


 NHK BS-2・総集編!
 5/2 (土)  22:00~23:59


ぜひ、お楽しみに!


tanabe

ただいま絶賛編集中!

「ロックの学園」のTV番組制作を担当している、NHKエンタープライズの中尾です。
このブログには、2月の札幌以来、2度目の参加です。
みなさまお待ちかね?の番組ですが、
27日(月)からのハイビジョン放送を前にして、
ようやく90分×3本が完成しました。
現在5月2日にBS2で放送する総集編120分の編集中です。
しかし、この仕事は長い!です。
気がつけば学園終了後1ヶ月が経ち、
学園に参加した皆さんには、もうすっかり遠い記憶になっているかもしれませんが、
私は毎日、数多くのカメラが撮影した映像素材を見続け、編集しているので
今でも学園に登校している気分。毎日が補習授業です。


正直言ってかなり疲れました。
まるで食っても食ってもなくならない大盛ラーメンのようです。
しかも食べているうちに増えてくるような、あの感じ。
でもすべてのライブを見て、すべての授業を聞いて
すべての教室ブースを覗いているので、
ラーメンの味には決して飽きませんが・・・


しかし改めて見直してみると、このイベントは本当に面白いです。
参加している人みんな、出演者も、観客の皆さんも、我々スタッフも、
多分あの場所を本当に楽しめているからでしょう。
そういうことがわかる映像がいろんなところで記録されていて、
それを発見したときがまた嬉しいです。


ではまた編集に戻ります。
あともう少し。
補習授業が終わるのが、本当はさみしい中尾でした。


nakao


・・・と2日前に書きましたが、送るのを完全に忘れていました。
気がつけば、もう放送は始まっている!(現在27日23:55)
でも明日録るべき総集編のナレーションはまだ書けていない。
果てしない旅はまだ続いています。


nakao