風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

毎日新聞タブロイド判「ここち」

090908_kokochi_1.jpg

毎日新聞タブロイド判「ここち」編集部、株式会社デコの齋藤です。
先日、「ここちインタビュー」ページへ、箭内さんにご登場いただきました。

撮影は写真家・在本彌生さん、ライティングは内海夢子さん。
まだ夏の太陽がさんさんと降り注ぐテラスにて、
「ここちよい場所、もの、こと」についてお話をうかがいました。

スタッフの方からプレゼントでもらったというピンク色の自転車でご登場された箭内さん。
取材後は、育てているあさがおの様子をじっと見つめておりました。

テラスに植えられた植物は「ここち」で前号まで連載をしていた花屋「明るい部屋」の木咲さんが
箭内さんと一緒に構成したもの。
緑の中に頭蓋骨がぽんと置いてありました!
とっても素敵でした。

090908_kokochi_2.jpg

箭内さんにとってのここちよさ、ここちいいものとは?
ぜひWEB版「ここち」にてチェックしてみてください!


saito

「風とコラム」第二弾!

090908_column_1.jpg

風グループ高橋です。
「風とコラム」第二弾、アップいたしました!
THE BACK HORNの福島県人チーム、松田晋二さんと菅波栄純さんが
ラジオにゲスト出演いただいた際のトーク、ノーカット、全部載せです!!

「207万人の天才。風とロック FES 福島」開催をきっかけに実現した、
この『福島ロックンロール会議』。

8月15日オンエアのラジオ「風とロック」、
そして、
8月29日発行の福島民報掲載記事にて抜粋公開してまいりましたが、
まだまだたっぷりあったんです。

福島県、東京、音楽・・・尽きるはずのないテーマで行われた
未公開の、濃くて熱くて深ーいトーク。
できたてほやほや、こちらからどうぞ!


takahashi

ラジオ「風とロック」収録

風グループ高橋です。
ラジオ風とロック、またまた久しぶりのスタジオ収録です。

090908_radio_1.jpg

今回は、9月の新曲試聴会!!!
スタジオ内にボリューム「大」で数々の新曲を聴かせていただきました。
1曲ずつに向き合いながら、インスピレーション方式に
さまざまな発表等々をしつつ、収録は進んでゆきます・・・
090908_radio_2.jpg

収録の終盤、箭内がぽつり。
「人に感情や、楽しいこと、つらいことがなくならない限り音楽はなくならないと思う」

自然と湧き出たような“つぶやき”に、
スタッフ一同、一瞬沈黙してしまいました。


オンエアは、
9月12日(土)
25:30-26:00 ※TOKYO FM
27:00-27:30 ※JFN系列各局 です。


最後に、
090908_radio_3.jpg
ソシさん、袋いっぱいの差し入れ、ごちそうさまでした!

takahashi