風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

【George】GGTVリピート放送のご案内【Williams】

jiyuu__.jpg
箭内さん!自由すぎますよ!!


genba__.jpg
東京で企画しててもダメなんですよ
事件は現場で起きてる!


ロックンロール食堂の稗田です。
テロップだけ読むと
もはやなんのことやら分かりませんが、
昨日オンエアだった


MUSIC ON! TV
「GGTV-George's Garage-」特番SPECIAL
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO


見られなかった方のために
MUSIC ON! TVでは
なんと!
便利なリピート放送を
ご用意しております!


2009/9/21(月)25:00~26:00
2009/9/22(火)21:00~22:00


ライジングサンの
カオスで熱い
さよなら夏の日、
お見逃しなく。
hieda


『デザインノート』No.27 本日発売です。

090920_designnote_1.jpg

風グループ高橋です。
デザインノート最新号は、「音楽、映画のデザイン」特集。

“Art Director's Talk”にて、
スネオヘアーさんにご一緒いただきました、
箭内のインタビュー記事が掲載されています。

090920_designnote_2.jpg

音楽にデザインは必要か?
ミュージシャンとデザイナーはどう関係し、発信していくのか?
スネオさんとのお仕事を通じた、その関係だからこそ
言える、感じることのできる視点でトークは進みます。

企業広告と、エンターテイメントデザインの違い。
それぞれが持つ責任感。

そんな視点で詰まった今回号です。


takahashi

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと28日。

090920_ooban_01.jpg


ロックンロール食堂 永濱です。


“10月18日を「207万人の天才の日」にしよう。
 207万人天才都市宣言。
 天才県。福島。
 ナチュラルボーンジーニアスだよ。”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


今日は、箭内一押しの郡山のラーメン屋さんをご紹介。
そのお店の名前は『大番』。


先日の視察時にお伺いしました!


郡山駅を出て、ATiの前を通り、左斜めにのびた南通りを進んだ先の、
NTT郡山支店のすぐ近くにあります。


箭内が郡山時代にいつも食べていたお気に入りのラーメンは、『にんにくみそラーメン』


すりおろしたニンニクがたーっぷり入った、かなり元気になれる一品です。
ニンニクたっぷりと聞いていたので、正直こってりしているのかと
構えていたのですが、まったくそんなことはなく、あっさりしていて、野菜もたっぷり。
太い平打ち麺にスープの味がうまく絡んで、とてもおいしくいただきました!


090920_ooban_02.jpg


さすがにお昼から食べてしまうと、その後のおクチの匂いが気になってしまうので、
ぜひFESの後にあったまりに行ってください!


何よりも、おじさんとおばさんの人柄あふれる笑顔に癒されました。


090920_ooban_03.jpg


「いつも出前だったので、お店で食べるのは実は初めて」
照れくさそうにお店のおばさんに25年振りにごあいさつする箭内でした。


『大番』
住所:福島県郡山市中町18-6
TEL:024-932-0597
営業時間:[月~土]11:00~翌2:00
       [日・祝]11:00~20:00
定休日:不定休


nagahama